dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去のことを解決しないと不安


私は付き合って3年の彼氏がいます。1度お別れしたのですが、その時の彼の行動があまりにも謎でした。あることがきっかけで私が怒って連絡を返さずにいました。いつもだったらごめんね等言ってくるのに1週間以上たっても会いにも来なければ謝りにも来ません。あぁ冷められてしまったんだと思い、自然消滅は嫌なのでもう一度連絡をし、話し合いをしました。そうすると彼は別れたくない。と言ってきたんです。でもじゃあどうして連絡したり会いに来たりしなかったの?と聞くと黙りです。話せないんだねというと、違う!と言うばかりで、じゃあなんで?と言うとずっと沈黙。そんなやり取りを何回もしました。その後私が振られ、振ってきた直後やっぱりやり直したいと謎発言をして、結局よりを戻すことにしたのですが、あの時の行動が分からず、今付き合ってても本当に愛してくれるのか、またそこまで愛されてないのかなんて考えてしまいます。私が重いのは重々承知しております。アドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

あることがきっかけで私が怒って連絡を返さずにいました。



あなたにとっては彼の行動に対しての怒りというのが正当なものだったのかもしれません。
でも、彼にとってはどうだったのでしょう?
二人のことを他人がとやかく言ってはいけないかもしれませんが、他人がその状況を聞いたら彼の謎行動を「謎」と思うのか?あなたの怒りを「謎」と思うのか?どちらなのでしょうね?

もし仮にかれがいつものように謝ってきたらあなたは不安を抱えず彼に触れたり寄り添ったり出来たのでしょうか?謝ってきてもしばらくは怒りを収めることは出来ず距離を置こうとしたのでしょうか?

あの時の行動が分からず、今付き合ってても本当に愛してくれるのか、またそこまで愛されてないのかなんて考えてしまいます。
問題はそこなんじゃないですか?あなたが本当に愛してくれるのか、またそこまで愛されてないのか」と考えているってことは二人の関係は彼の愛情があなたと彼とを支えているって印象なんですよね。まぁあなたとしては「私だって彼を愛している!」と思えているのでしょうけど、じゃああなたの愛情は彼にどう伝わっていると思いますか?あなたの彼へ想いは寸分狂わす彼に届いているのですか?

私が重いのは重々承知しております。
愛情が重いことを否定しようとは思いません。ただその重さをポジティブに捉えているのか?ネガティヴに捉えているのか?でもその意味は大きく変わると思いますよ。

あなたの愛情の重さはポジティブですか?ネガティヴですか?

彼が謝ったら許そうと思えていたのなら改善すべきはあなた自身なんじゃないかな?

あなたがポジティブに愛情を伝えようとしていけば彼だってあなたに対してポジティブな愛情表現が出来るようになると思うよ。

あなたは彼を愛していますか?
まずはそっちを重要視してみようね。
    • good
    • 0

何か隠してる事がありそうですね。

    • good
    • 0

駄目だと思いますね


いつまで付き合っていても時間の無駄
というか人生の無駄
既に3年間無駄にしているではありませんか
    • good
    • 0

彼氏さんは人格障害者かもしれません。



回避性パーソナリティ障害
質問に答えることを避けることがよくあります。
このタイプの人は批判や拒絶を恐れているため、会話を避けることが多いです。

自己愛性パーソナリティ障害
他者からの批判や質問を「攻撃」と感じ、沈黙することで自己防衛する場合があります。

アスペルガー症候群(自閉スペクトラム症)
コミュニケーションが困難なため、質問に対して適切に答えるのが難しいです。


これらの人格障害を抱えている可能性がありますので病院で検査してもらうと良いです。

ただし素人が障害を断定はできませんから「あなたは人格障害者」と言ってはいけません。

やんわりと「一度メンタルの検査してもらったら?」とアドバイスしてみるしかないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A