dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において容姿は度外視出来ない要素ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

蓼食う虫も好き好き


と言う言葉があります
人の好みは様々です。
    • good
    • 1

それはあなた次第です

    • good
    • 1

容姿は大事ですが、絶対に度外視出来ないってわけではないと思います。



1番度外視出来ないのは相性です。
どんなにイケメン・美少女(美女)
でも、一緒にいて楽しくない、
居心地が悪い人とは長続きしません。

顔も確かに大事ですけど、相性が
最も度外視できない要素だと思います。
    • good
    • 0

はい、清潔感、頭、好み、価値観、人生観の次です。

まあ、第一印象で88パーセント決まります!
    • good
    • 0

第一印象って大事だけど、容姿で選んで後悔した事ありますのて、私の場合はそんなに重要視しないです。

    • good
    • 1

度外視できる人もいます。

    • good
    • 1

逆に度外視する人いたら怖くないですか?

    • good
    • 0

第一印象として容姿は大切だと思いますが、


美人は3日で飽きるという言葉があるように
あまりにも整いすぎてる人がいるとその方に対して理想が肥大化するので少しのことでも幻滅していくということがあると思います。
それも受け止め切れるなら別ですが。

普通くらいの人、普通より少し顔の良い人の方が性格がとても良かったときに大切にしたいと思えると思います。
    • good
    • 1

容姿は重用ですが、キレイかどうか


というよりも
好みか否かですね。

また、嫁さんにしたい場合は
容姿はほどほどで良いです。

あまり美人なのは、誘惑されるので
敬遠です。

結婚する場合は、容姿よりも
聡明さを優先します。
    • good
    • 1

一番重要です。


偽善者が性格とか言いますが、恋愛期間、結婚期間を通じて不細工しか抱けない惨めな人生はないでしょう。
因みに、私はバカだけはどんなに容姿がよくても受け入れられないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A