dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビやキャバクラやクラブ、f俗といった所では素人を求めるのはなぜですか?
月曜から夜更かしは素人ばかり出すので違和感あります

よく言われるのが「素人は台本にはない予想外のリアクションをするから面白い」とありますが私には単に人件費を切り詰めているから詭弁と思います

素人を出せば人件費がタレントより安くなるのでtvの魂胆が見えて嫌気が差しませんか?
マツコが出る番組は素人が出ることが多いのでプロのタレントと比べて当たりはずれが多いのが特徴ですが、そういうことを含めて「素人は面白い」と言いますか?

A 回答 (2件)

性的な意味での素人は、自分が女の子を落とすのが楽しいというのが大きいと思います。

テレビに関しては、おっしゃるようにタレントの起用と比べて人件費が掛からなかったり、相手のブランドを考慮する必要がないからでしょう。
ただ個人的には、面白ければそれでいいと思うので、素人でも面白ければコンテンツとして十分に完成すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はtvが置いてないです

また水商売で働いていたときは店長から「何年も働いていても素人さを出して」と言われました
不本意ながらやってましたが、そういう意味があるんですね

ご丁寧にありがとうございます。

スレた人より素朴な人を求めるという事ではないですかね

• 1
この回答へのお礼

ありがとう