dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は声が男性のように低いです
なので経験談から声の低い女性はミッキーのように不自然でも裏声で話したした方がよいですか?

そして日本人男性はロリ系を好むといいます
ですが私は童顔ですが声が低いのでチェンジされたことが少なくありません
このことから男性受けを狙うなら無理をしてでも裏声で高い声を出した方がいいですか?

女を売りにする水商売で働いていたときに店長が「あなたは声が低すぎるからお客様の前ではミッキーみたいな声でもいいから高い声を出して」と言われたことがありました



よく私は「男性みたいな声」と言われるのが嫌です
そんな思いをするならミッキーみたいな不自然な声でメンズに話した方が心証が良いですか?

A 回答 (4件)

中森明菜さんや山口百恵さんは、低音ボイスでモテモテでした。

叶姉妹も低音ボイスで話しますよね。

声が低いのは素敵な事なのに、そんなアホな指導をされる方がいるとは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに行動します。

お礼日時:2024/05/27 23:18

スナックのおばちゃんみたいな酒焼け声で喘ぎ声が


「おうおう」
だと嫌ですが、低い声はそんなに嫌いじゃないです。
高い声の方が耳が痛くなるので嫌いです。

低い声の人が咄嗟に出た声が高いと何か良いなあと思えるので、
「キャ」や「エッ?」
などの言葉を少し高くしてみてはどうですか?
わざとらしくなく さりげない感じが好感を持たれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブにとらえます

それにアニメ声の女性はおばあちゃんになれば年相応の声になるのに対して元々低い声の女性は声が老けにくいと聞いたので前向きに行動します。

ご自説を語ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/05/27 23:19

ん~確かに女性の低音声は不機嫌そうな感じ


相手の受けが悪いのは確かですか。
でも『多分好きな人ができたら自然に高めの声になると思います。
自然にまかした方がいいと思いますよ!』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気持ち代弁非常にありがたいです!

柔軟に対応します。

お礼日時:2024/05/27 23:19

女性はそのように勘違いしている人が多くて、電話口で話すときだけ高音になる人が居ますけれども、男性は声をあまり気にしていなくて、対面でしたら身振りや話す内容の方に重きを置いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

大人の対応で臨機応変に対応します。

お礼日時:2024/05/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています