dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelでいま条件付き書式を使って表を作ろうとしているのですが
日付の列は今日だったら赤 明日なら青と変更できるのですが
作業名の列も同様に日付が今日だったら赤 明日なら青と連動さしたいです
どうしたらいいでしょうか。
(写真は塗りつぶしでしています)

「Excelにいついて質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに明後日なら黄色
    一週間後は緑という設定も数式で教えていただきたいです

      補足日時:2024/05/28 10:37

A 回答 (3件)

こんにちは。


条件付き書式ルールの管理で、適用先を変更すれば良いです。
添付の場合であれば、=$A$2:$B$5
    • good
    • 0

> 日付の列は今日だったら赤 明日なら青と変更できるのですが


同じ条件式を、作業名の列にも設定すればよいです。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には、作業名の列にも同じ条件を設定すれば良いです。

例えば、A列の条件が
 =A2=TODAY()
であれば、B列での条件も
 =A2=TODAY()
としてあげれば良いです。

A、B列にまとめて条件を設定するなら
 =$A2=TODAY()
のように、判断する列番号を固定にしておけば、まとめて設定できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A