dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の口調が付き合った当初より強くなってます。
正直怖いです。
高校生カップルで中学から付き合ってもうすぐて 3年経ちます。
最近一緒に帰っていたら私が躓いてしまってその時に彼氏が私に「ダサ」と言ってきました。
彼氏なら少しは心配して欲しいし、そんな言葉で突き放して大丈夫とも言ってくれなかったので、つい「なんでそんな事言うの」と言ってしまいました。
その後に私は「少しは心配するようにして欲しい」と言ったら彼氏は、「だったらそういう男の方に行けば良くね」と言ってきました。
他にも夜電話している時に、彼氏の声が全く聞こえなかった時に、「無視すんなよ」「うざ」「きも」 などと言われてしまいました。
でも、私自身どんくさいし、無意識にイライラさせてしまっている所もあると思います。
でも、彼氏にそんなこと言われるのは本当に辛いし毎日夜に泣いてしまって、もっと優しく話せたらなって思います。
でも付き合ってくれてるだけでありがたいことだし、その上大切になんて厚かましいことなんでしょうか、、、
付き合った最初はとても優しかったけれど、最近は本当に怖いし一緒に楽しく話したいです。

彼氏の口調が怖くないようにするにはどうすればいいですか。。

A 回答 (7件)

はっきり言いますね


貴女のこと、飽きたんです。
そして、他に気になる人がいるんですよ。
高校生の恋なんか、容姿とか学力だけの判断基準でしょ。大人の恋は違うので、さっさと捨ててしまいましょう。女の価値が下がるので決して被害者になってはダメですよ。
    • good
    • 1

飽きてきたんじゃないですか。



それとも、地が出て来たのか。

釣った魚に、えさをやらない
のか。




でも付き合ってくれてるだけでありがたいことだし、
その上大切になんて厚かましいことなんでしょうか、、、
 ↑
そうした女性の厚かましさを
受け入れるのが男の愛情です。
    • good
    • 0

すごく短気な彼氏さんですね。

気は使えないのに、自分の話を聞いて捉えないとすぐキレる。あなたが鈍臭くなくても短気なんだと思いますよ。た
 もう関係性ではあなたの期待してる方向には向かってないと思います。ご自身ではモヤモヤ感とかありませんでしたか。
 簡単に言えば、一昔前の亭主関白みたいな視点、最悪の方向性は夫や恋人からの暴力の視点です。こういう性格はまず治りません。
 そこまで深刻な状況には陥っていなくても、精神的にはそういう思考になりつつあるのでしょう。言葉が冷たすぎます。
 交際3年で、もう言葉に優しさがない、気配りや思いやりがないんです。嫌なら他の男に行けって言葉はどういう意味だと思いますか。従属的でいろっていう意味ですよ。もしくは、あなたを恋人と思ってない。男は単純だから自分が惚れてる場合は、そこまできつくはなりません。この彼氏が冷たいのは、好きなのはあなたの方だからではないですか。利用されてるんです。
 つまり、今の関係だと、あなたらしくいられない。あなたは無視されつつあるんです。それは理想的な恋愛ではありませんよね。我慢して彼氏に合わせて自分を偽っても幸せにはなれません。
 二人で作り上げていく恋愛関係を、相手が合わせるべきだと勘違いしてる人は多いです。そういう意味では、彼氏がそこまで増長してるのはどうしてなんでしょう。あなたが我慢しすぎたのか、尽くしすぎたのか。
 気持ちは残るとは思いましが、彼氏がそんなにひどいなら、わたしなら別れますね。
 つまずいてダサいって、わたしの住んでる台湾なら、即路上で大喧嘩になりますよ。 
 例えが悪いかもしれませんが、懐かない野良犬みたいな人は、割りに合いませんよね。犬なら懐かなければ諦めますよね。可愛くないから。この彼をよく観察して決めればいいと思います。あなたを見て、言葉が冷たい。別れ一択ではないでしょうか。もう変わらない性根の部分です。ご参考に。
    • good
    • 0

元々口が悪いのを猫かぶって隠してただけじゃないのかな。


素が出てきた。
    • good
    • 0

別れな。


もうずっとそのままだと思うよ。
    • good
    • 2

いくら3年も付き合って慣れているとはいえ、そういう言い方しか出来ない人はこれからも治りませんよ。

それがスタンダードです。付き合ってくれるだけでありがたいとか、そんな下手に出なくてもいいし、その態度で上下関係が出来上がってしまってるじゃないですか?
まだまだたくさん色んな人と出会える年齢だからもっと幸せになれるスタンダードが優しい人と付き合った方がいいですよ!
それはもうモラハラ男ですから!
    • good
    • 1

そうですね。

あなたのお悩みは、本当に厚かましい要求ですし。そして品のない、はしたない欲求ですよ。
そんなあなたと一緒にいようと思えば、あなたと同レベルになるしかないよね。

あなたの彼に素敵な人でいて欲しいなら。まず、あなたの厚かましい要求と、はしたない欲求には付き合わせないそれが第一です。

以上が、あなたのご質問に対する回答です。この回答が不満なのであれば、質問をかえて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A