dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の話です。
当時23歳だった私は、携帯である芸能事務所に応募しました。
連絡があり、面接に行きました。
出てきた社長は私をじっと観察しながら、次のようなことを言いました。
・君はカラオケが好きだと言っているけど、業界に入るなら毎日練習しないといけない
・SMAPもああ見えて相当の努力をしている
・君は標準語をしゃべっているが、完ぺきではない。
・志望動機はよくわかった。
・もしよければ、事務所の準レギュラーとして登録する。
・登録後は劇団ひまわりに入って演技の練習が必要
・登録するために、全身の写真を写真館でとってきて、データで送ってほしい
・好きな人はいるか?いるなら告白してみなさい。
・でももう一度よく考えてから応募してほしい。

面接のあと、私は急に自信を失い、応募を取りやめてしまいました。
しかし、10年以上たった今になって、やはりあの時チャレンジしておけばよかったと思うようになりました。

もし私があのとき登録を完了していれば、いま頃どうなっていたでしょうか?

A 回答 (3件)

> やはりあの時チャレンジしておけばよかったと


誰でも思う事です。

> もし私があのとき登録を完了していれば、
その時、自信が無かったと判断したからでしょう。
大きな養成費を支払わされて、ダメでしたね、と言われただろう、
と思うしかないです。
でも、成功したらこうだっただろうなぁ、という夢は自由ですよ。
    • good
    • 0

どうにもなってませんよ。

    • good
    • 0

だから詐欺だって答えたけど???

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、回答が少なかったので、また質問しました。

お礼日時:2024/06/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A