アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用面接を受けて今日が3日目です。結果は7日以内に連絡しますと言われています。望み薄いでしょうか?気になって何も手がつきません。過去の経験では不採用は2日から3日目には連絡ありました。因みに年中無休の中小企業です。採用関係の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。採用の場合は早くに連絡がある、良く書かれていたので気になってしまいました。もう少し待ってみます。

      補足日時:2023/10/20 16:18
  • ありがとうございます。当然複数応募があるでしょうから、結果五分五分と考えて待つことにします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 17:49
  • 個人商店なので、早いと思ったのですが、やはり多少の時間はかかるのですね。待ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 17:52
  • 確かにおっしゃる通りです。次の準備しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 13:38

A 回答 (4件)

お分かりでしょうけど、結果はここで聞いてもわかるわけありません。


一つ助言するとしたら
 心配のし甲斐のないことで心配するな ってこと
もう 回答を待つしかないのですから 心配しても仕方がないですし、あなたにやれることはありません。 (まぁ 次を探しておく というのがいいでしょう)

そんなに心配性だと、仕事をやるときも負担になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これは、官公庁やそれなりの企業に勤めたことがあれば、お分かりだと思いますが、企業等の採用の規模、募集人数にもよりますが、一般的に応募が多い場合、面接者が即決するようなことは少なく、内部的に相談、検討を要することがあります。



すなわち、採用人数との兼ね合いもあり、ひととおり面接が終わった後に、内部的に、採用担当者や面接担当者が集まって相談、協議したりするんです。
なので、既に【7日以内に連絡します】と言われているのであれば、とりあえず、その日まで待ちましょう。

期限が来る前に照会したりすると、おそらく、あなた様の印象が悪くなりますので。
    • good
    • 3

一般的な企業でしたら社内での決裁手続きがあるので、3日では採用と連絡するのは難しいです。


7日まで待ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

中小企業でも、他の応募者の面接結果が出そろってから比較検討するはずですから、結果が出るまで一週間くらいは掛かって当然だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A