dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生女性慣れができません。
どんな女性でも緊張してしまい、コンビ二店員やエレベーターに乗り合わせたような赤の他人でも、一気にスイッチが入り、オドオドしてしまうようになります。
よく言われる同じ人間だと思えだとか、場数を増やすとか言われる為、自分なりにいくつか実践したつもりです。

経験値を増やせばと思い、去年自分でも驚きですが、6人ものの女性とデートしました。一人一人真剣で、同じ学校の子が2人と他校の子が4人でした。1人の他校のことは付き合えましたが、2週間で波長が合わない.そもそも好きだったかもわからなかいなんて言われて、振られました。

自分で言うのもなんですが容姿はよく褒められる事があり、自信は持ってるつもりです。
言い方は悪くなりますが、最初は容姿で女性が寄ってきたり、出だしは順調だったりしますが、関係が続く事により、徐々に女性が冷めていき、自然消滅します。この繰り返しで、どんなに恋愛に踏み込んでも、失敗すると流石に臆病になってしまい、もう9ヶ月以上も恋愛をする気持ちになれません。
そこで気づいたことは結局ここまで女性と関わっていても何一つ女性慣れは克服できていませんでした。

例えば、1ヶ月ほど前に、免許の本試験の日に後ろの席に座ってた女の子から、話しかけられて、とても会話が弾み、仲良くなり、勇気出してインスタを交換したものの、上京する予定があったので何一つ連絡をせず、そのままにしてたらインスタのフォローを外されていました。土壇場でのコミュニケーションは何とか頑張れますが、関係が続きもしないし、どこに行っても、女性と接する際に緊張して、堂々といる事が出来なくなります。

どうしたら良いのか意地でもわかりません。長年どんなに工夫しても改善することはありませんでした。

どうにか女性と緊張せずに、うまくコミュニケーションを取れるようになりたいです。堂々と女性と関われるようになりたいです。

いつになったら、女性と普通に関われるようになれるのでしょうか?デートしても無駄、場数を踏んでも無駄ならもう改善策が見つかりません。

女性と堂々と緊張せずにコミュニケーションや、自信に満ちた雰囲気を醸し出せる為のアドバイスください。

現在二十歳で春に学校も卒業し、上京してきて環境を変えたからには、どうにか自分自身を変えたいです。

A 回答 (3件)

人はそう簡単には変われませんし、


生まれもった気質なので、ある程度は受け入れるしかないです。

ですが、場数を踏んだといっても、
質問主はまだ二十歳。
二十歳までで踏める場数は限られてます。
これからです。
    • good
    • 0

お母さんを大切になさって女性になれて下さい

    • good
    • 0

そのまま、さらけ出してみてはいかがでしょうか?


女の子に緊張する
それもあなたですよ、
丸ごと受け止めてくれる女性とお付き合いしたらいいんです。
まだそんな運命の人に出会えていないだけだと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到底今後も現れる気配がしません

お礼日時:2024/06/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A