dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いはマッチングアプリって、なぜ言いたくない、恥ずかしいことなのでしょうか?
今では出会いのきっかけとして1番割合が高いですが、それを公に言いたくない人が多いみたいです。
所詮出会い系ってイメージがまだあるのでしょうか。
数値や条件だけ見て相手を選んだという罪悪感とかでしょうか。

A 回答 (9件)

チャラい感じがするから

    • good
    • 0

年寄りほどそういうイメージが強いんでは。



若い世代だと、モテるタイプでも、
使ってる人が多いし、もはや偏見はないと思います。
    • good
    • 0

この2人はお互いにマッチングアプリで会いまくってヤりまくったのかな?とか思われるからですかね?

    • good
    • 0

そうはいうものの、やはりまだまだ健全な出会い方ではないという見方が多いという風潮があり、公にすることで不利益を被ってしまうのではないかという思いで、怖いという感覚もあるのではと思います。



人によっては、特に社内の若い子たちは普通に出会い系アプリで彼女ができたとか、結婚したとか言っている人も多いので、人によって受け取り方も違うなと感じます。(ただ単に僕や社内の身近な人達には言い易いというだけかもしれませんが)
    • good
    • 1

出会い、恋人、とのきっかけを委ねることに利用してる人が恥ずかしさを持っているからだと思います。

以前の出会い系の名残りも含むかなと。
自力で恋愛してる人と比較すると見劣りというか、このサイトの質問でも多いようにマチアプの質にも関係してるのではないかと感じます。
    • good
    • 0

>所詮出会い系ってイメージがまだあるのでしょうか。



30年前だったらテレクラですからねー。女は格安か無料、男は有料。
言葉は変われど本質はかわらないっすね^^v
    • good
    • 0

確率はどうあれ、いいイメージを持たない人がいるのは確かで。


それが親しい人だったりした場合に、相手の脳内を変えるのはとても難しいことです。
とりあえずあまり大っぴらにはせず、話せる人にだけ、というのは予防措置としてありですよね。
    • good
    • 0

マチアプ=そういうのに頼らないと異性と付き合えない残念な人や、プレイボーイという価値観の時代が少し前まであったように思います。

その価値観のままアップデートできていない人が周りにいれば、そう思われたくないから隠しているのかなと思います。
    • good
    • 0

最近はメタバース婚活が流行ってるらしいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A