dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳です
6歳上の方とお付き合いしています。

このまま結婚してもいいのでしょうか?

僕の気持ちはクラブとか行きたいし、
仕事して実績残してお金稼げるように独立したい夢があります。

浮気はしたくないです。

アドバイスください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

慌てて結婚してもいいことないよ、もっと遊んだ方がいいよ。

我慢して結婚しても結局離婚するよ
    • good
    • 0

お2人がきちんと話し合い、それぞれが何年後に結婚したいか、又どんな暮らしを望んでいるかを知り、



すり合わせることができたら継続。

すり合わせられなければ、お別れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いちゃんとします。

お礼日時:2024/06/18 00:38

あなたの気持ちが通るとは限りません。


何でも話し合いで決めることになります。
さらに子どもができると自由がなくなります。
結構窮屈ですよ。結婚生活て。
もっと自由にしてたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに退屈はきらいです。
友達がワイワイ遊んでるなか子供とかの相手してたらそれがたとえ幸せでもないものねだりでいいなって思うと思います。

お礼日時:2024/06/18 00:38

辞めたほうがいいです


あなたが50の時相手は56のおばあさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50はまだらおじいさんじゃないんですね笑

お礼日時:2024/06/18 00:37

まったくもって、「自分で決めたら」と思います。


ただ、生活力が無いとか、クラブ行きたいのなら
相手が災難なので、止めて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。辞めます。

お礼日時:2024/06/18 00:37

貴方の「現在」の年収が900万円以上あるのでしたら、結婚をお勧めしますが、将来の見込みでしか無いのでしたら失敗する可能性を考えて、踏みとどまるべきです。


お相手を不幸にする事だけは、絶対に避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで自分の幸せより相手の幸せを願うのでしょうか、
自分の幸せの中に相手も幸せならとてもいいのですが、
僕は相手を気にしていると逆に束縛になったり、厳しく当たってしまうと思ったので自分を第一に考えるようになりました

お礼日時:2024/06/16 01:28

結婚したらクラブ行っちゃいけないとか、独立しちゃいけないなんてルールは別にないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は相手に行かれたくないです。
元々夜職出身なのでなおさら嫌です。

お礼日時:2024/06/18 00:36

夢も全て話し合った上であなたとお相手がお互いと結婚したいと心から思うなら結婚すればいいです。

ほんの少しでも疑心や不安があるのなら結婚しなければいいです。
どちらを選ぶかはあなたとお相手の気持ち次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑心や不安があるから結婚しない方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A