dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートと呼べるかどうかご意見頂きたいです。
初めまして。出来れば女性の方にご回答お願いしたいです。
私は今社会人なのですが、この間会社の好きな女の子を飲みに誘いました。 返事はokだったので、色々とお店も探して、その次の週ぐらいに会社の帰り二人で食事をしました。

そしてその後も一度同じような感じで飲みに誘い2人で一緒に飲みに行きました。
ただ、2回目は僕も把握出来てなかったのですが、彼女はその日どうやら有給を取っており、わざわざ休みの日に会社の近くまで来てくれて一緒に飲んでくれました。(僕は普通に仕事だったのでてっきり彼女もそうだと思っていました。)

そこでお聞きしたいのですが、この場合ってデートになるのでしょうか?

僕的には予定を決めて二人でどこか行くのはデートだと思ってるのですが、皆さんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい、デートです(⁠*^⁠^⁠*)


少なくとも好意はあるから、お休みの日でも出て来られたのだと思いますヨ♪
    • good
    • 0

こんにちは。


1.誘いに2回も乗ってくる
2.わざわざ休暇を取って、貴殿の会社近くまで、やってくる
この2つの事実で、彼女は間違い無く、貴殿に好感を抱いています。
誰が何と言おうとデートです。
次回、会ったら、必ず手を握るか、チューしましょう。
彼女は貴殿の次の行動を待っているのです。
・次回はチュー
・次次回は胸を揉む
・次次次回はホテルに誘う
キチント順序を踏んで進めましょう (^o^)
    • good
    • 0

気持ちが有るかどうかが、1番の判断材料ですが、それを聞けないなら、



話の内容が、仕事オンリーか否か。

彼女がスマホばっかり触ってるか否か。

敬語で話しているか否か。

これらがクリアー出来ていても、友達なだけの場合もあるので、恋人がいるかどうかは、確かめたいですね。
    • good
    • 0

デートとは違うと思う。


私の感覚だと、仕事終わりの、友達や同僚との付き合い程度の飲み会かなぁ。
たまたま有休いれてた日になっちゃっただけで、2人で会うために有休とったわけではないし。
来週仕事終わったら飲んで帰らない?うんいーよー。って、友達同士でもするでしょ?

今度の休み、一緒に◯◯いかない?ってある程度の時間をその人と使い、いつもと違うところにいったりするならデートって気がする。

仕事帰りの飯じゃなぁ…。
特別感がないもんなぁ…。
これをデートとするなら、初デートは仕事帰りの居酒屋ってこと?
なんだかな~…。

中には、ちゃんと告白してからの二人っきりのお出掛けをデートって呼ぶ人もいるよ。
人によってはあなたと同じようにデートだ!って言う人もいるしね。

人それぞれってことでもあるから、私の考えは参考程度に…( *´艸`)
    • good
    • 1

プライベートで二人で会うのであれば、デートになるでしょうね。



付き合っているか、付き合っていないかと言われれば微妙な関係なのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A