dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キラキラネームの女性って尻軽な傾向にありますか?

A 回答 (3件)

キラキラネームの女性は、実態はともかく尻軽で誰とでも仲良くしたい女性のような印象を受けます。

同時に、親の知性を考えさせられます。
    • good
    • 1

それは関係ないと思う、以前ナンパしたコが”かるあ”って名前だったけど彼氏に尽くすタイプだったし将来設計もしっかりしてた。

    • good
    • 0

子にキラキラネームをつけたがるのは、日本においては有史以来の伝統文化です。

古事記や日本書記からキラキラネームが溢れてますからね。

そして、貴族の文化が花開く平安時代では、恋愛遍歴があまたあることが貴人たるたしなみとされましたし、日本のどの時代においても、男をたらし込む女の手並みというものは下賤から高貴な身分のものであれ、尊敬されてきました。

よって、質問の通りです。キラキラネームと尻軽は通じます。そしてそれは日本文化の根幹であり伝統そのものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!