dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいますが、しょうもない理由で冷めそうです。別れたら後悔するでしょうか?

婚約まではいかないですけど1年〜半後くらいに結婚できたらいいねとまで話している彼氏がいます。
すごく優しくて、結婚したら安定した生活が送れそうな人です。ですが正直一緒にいて爆笑とか1度もないくらい彼がテンション上がらない人です。なので私も上がらないです。
そんなとき今は退職してしまった異性の先輩と退職後から毎日LINEしてます。最初は、どこ転職するんですかのような会話だけだったのですが、だんだん仲が深まり今では日常会話をしてます。何かあれば先輩にLINEを送ってしまいます。
(例)これから〜行ってきます笑
朝から体調悪いです… など
先輩は、割と早めに返信くれます。特に体調が悪いとか質問系のLINEには面白いくらい早く返信くれます。
その一方、彼氏はとてつもなく返信遅いしそもそも遠距離してるのに話題がありません。
私が体調悪いLINE送っても2日後に、あら…お大事に。といった感じです。
1度返信遅いね?と聞いたことがあります。すると仕事が今忙しくて大変なんだ…と言われました。私はそういうことだったのかと納得してたのですが、休みであろう土日でさえまるまる返信来ません。
なんだか付き合ってる意味…と感じてしまい、少し冷めてしまっています。でも結婚さえすれば解決することかもしれません。テンションの低さは解決しませんが…

皆さんだったら彼氏と結婚しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

するわけがない。


そう誘導しているじゃないか!
    • good
    • 0

遠距離あるあるでは?


遠くの王子様より、近くの友達
あなた次第ですが、もう彼の所に行ってしまう。結婚しちゃう。
荒療治しますか?したいですか?
    • good
    • 0

>皆さんだったら彼氏と結婚しますか?


しませんよ 仕事と恋愛は別物

仕事多忙を言い訳に使うのは融通性・協調性なし
度量が狭いし浅いのが大半 それか
あなたの知らない世界をもっているかだ

そもそもfeelingが合ってないようだから
すみやかに乗り換えるべし

とにかく迷う様な次元で以てアウトの相手と
思ったほうが良いだろうね
    • good
    • 0

あなたは彼を選んだのですよ。



色々とワクワク、ドキドキしてたんじゃないのですかね。
テンション上がらない人って分からなかったのですかね。
笑うことなどないのに付き合い始めたんですかね。

で、今は気に入らない、と。

その先輩と比べるからでしょ。

あなたの中に、良いかダメかのハッキリとした基準がないのですね。

ま、彼のためにも別れた方が良いかと。

あなたもこれで結婚などすれば、毎日文句ばかりで後悔しっぱなしになりますよ。
    • good
    • 0

「花束みたいな恋をした」を見てみてください。

遠距離ではないですが、参考になると思います。
    • good
    • 0

彼が幸せにはなれないから別れた方が良いかと。



貴女は彼を支えたりは出来ないかと。

貴女も自分の理想の思い通りに動く彼を探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!