電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者にしてローン50万円、携帯アプリ後払いで25万円を失いました。いろんな人に相談して二度と借金しないことを決め、お金の使い道も反省しました。反省だけではまたやってしまう可能性があり、専門家による治療によらなければ治らないのはわかっているのですが、親の目もあり、当分は我慢できそうですし、様子を見ています。

でも、この先何ヶ月も返済に追われて小遣いないです。父親からは、小遣いないことを、「自分の招いた結果だ、苦しみを味わいなさい」と言われました。

ただ、このモヤモヤをどこにぶつければよいのでしょうか?認知の歪みや、他人が自分の思い通りにならないことを受け容れることができない結果で、偏屈であることはわかっているのですが、人のせいにしてしまいます。自分を犠牲にして本命の好きな女性との関係を存続させるために占いをしたのはともかく、問題となっている思考は、風俗が高すぎるとか、障害者のために風俗を安くしろとか、女性問題がなければそれほどお金使わずに済んだのにとか…

ちなみに、今回のケースの話じゃないのですが、母親は、女性に恨みでもあるの?と僕に聞いてきたときがあったのですが、こんな僕の母親はおかしいでしょうか?もちろん、恨んではいないですが、今回の件で女性を恨めば、相手も自分も不幸にし、自分も損をしますよね?下手をすれば第二の宅間守みたいな人間を生み出してしまいますよね?

僕は認知の歪みを治して、本気で好きな女性とお付き合いしたいです。この認知の歪みはどこへ行けば治るのでしょうか?

僕は風俗大好きな精神障害者です。今は両親が健在で、好きな女性もいるから見込みがあるのですが、好きな女性は絶対的な存在じゃないし、グループホームや一人暮らしになってお金がなくなれば、犯罪を犯しそうで怖いです。普通の人と違って自慰に無理があるから怖いんです。人間性に問題があるし、父親には縛られるし、とにかく生きづらさで悩んでいます。

A 回答 (5件)

50代の主婦です。

私自身も、精神障害者です。

>僕は風俗大好きな精神障害者です。

何の病気ですか?

>問題となっている思考は、風俗が高すぎるとか、障害者のために風俗を安くしろとか、女性問題がなければそれほどお金使わずに済んだのにとか…


風俗が高すぎるというのは、精神障害者の人は、プラス料金がつくわけでも無いので、そこは違うと思います。

障害者だから、風俗の料金を負けて欲しいというのも、おかしいです。
その料金が嫌なら、行かなきゃ良い訳で。

女性問題があるなしに、風俗には行かない男性もいます。

>僕は認知の歪みを治して、本気で好きな女性とお付き合いしたいです。この認知の歪みはどこへ行けば治るのでしょうか?


好きな女性と付き合いたいのなら、風俗に行かない方が良いですよ。
というのも、一般的に、女性は、風俗で遊ぶ男性を嫌う傾向があります。

この教えてgooでも、彼が過去に風俗に行っていたという悩みを持つ女性の質問が時々あります。
それだけ、女性側は、風俗に対して、良いイメージを持っていないということです。

あなたの精神障害の状態が分かりませんが、将来的に、女性と付き合いたいのなら、お仕事が出来るのなら、お仕事に集中した方が良いと思います。
就労不可と言われているのなら、話は別ですが・・・。

それと、お金の話は、主治医にも話していますか?していないのなら、
報告しておいた方が良いですね。
    • good
    • 1

あなたは精神が少し病んでいますので、素直に父親の言うことを聞いて


治しましょう、心の安定が必要ですね。
    • good
    • 0

自分のことしか考えられない、というより他の人は親含めて道具みたいな感覚ですね。


利用するものだと思ってる。
お金を出せば利用させてくれる人もいるでしょう。
風俗嬢も占い師もそうですね。
あなたが借金を作ってしまう構図は、思い通りに世の中回そうとする所から始まっています。
物事も人も、自分の思い通りにはならないものだと知って下さい。
    • good
    • 1

悩んでも無駄です


医者に行くしかない
専門のカウンセラーも紹介してもらいましょう
それで駄目なら、終わりですね
それが現実
    • good
    • 1

No1です。



追記・・・主治医に相談と書いたのは、「性的逸脱行為の可能性があるのでは?」と思ったからです。

もしも、病気と関連しているのなら、やはり主治医に相談した方が良いですね。

もし、もうすでに相談されていたら、すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています