電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo知恵袋での質問が、ID非公開にできなくなりました。なんででしょうか?

A 回答 (9件)

質問の形をした勧誘、誘導、選挙活動等が目立ったのではないでしょうか。

もちろん回答者も似たようなもが見られるのですけど。
    • good
    • 0

非公開なことをいいことに、ノーマナーな行為をやりたい放題だから、


 ('ω') ついに鉄槌が下ったってことでしょう。
    • good
    • 0

そういうルール変更が行われたよ。



「ID非公開機能」廃止のお知らせ
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2024/06/13-0 …
    • good
    • 4

書き込み内容に責任持てって事では。




自分、せっかく「匿名投稿」って書かれてる質問は表示されないようにしてたのに。
全部の質問がIDなしで表示されるなら、むしろ改悪だと思うけど。
    • good
    • 1

私はそんな輩にしつこく批判のスレを立てられ相手がわかれば


ハンネ名指しでやってたのにID非公開なので幽霊みたいなもの
でした。「根性なし、卑怯者、ヘタレ」など言ったのが理由か
はわかりませんがBANされたので、今頃って思いますよ。
    • good
    • 1

卑怯者が昔から横行してましたけど、やっと改善されてよかったです。



名前のない質問は便所の落書きです。
    • good
    • 2

それを悪用しハンネ名指しの批判や馬鹿にするスレを


立てたり釣り質問を繰り返す輩がいたのでってことで
しょうね。
    • good
    • 4

1. ID非公開機能を利用した品質の低い投稿が多い


2. せっかくの回答に対し、BAをつけないなどのマナー違反が、通常の投稿と比較して圧倒的に多い

の2つの理由だそうですよ。
    • good
    • 4

ID非公開で質問して、


気に入らない回答者をブロックして、
回答者は何も書き込めないが、質問者だけが
ひたすら永遠に回答者に侮蔑、罵倒、名誉毀損を継続できる
仕様で、

知恵袋を象徴する、ワンサイド・リンチな仕様ですからね
イジメ体質の運営が作りたくなるような仕様であり、
これは社会的悪影響が多く

ヤフコメも「悪質な書き込みが多すぎ」って社会問題化されて
株主総会でもクレーム出て
ようやくSMS必須化しましたよね

基本的な企業体質として、悪質なユーザーを集めまくるために
悪質ユーザーが喜ぶような仕様でサイトを作る傾向があるので、
今回も著名人か、または多くのユーザーから批判が出たから
やめたのではないかと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!