電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で脱毛したところ 脇が腫れてしまいました。
使った脱毛器具はレーザーとかではなく、毛を抜くようなもの(母の物を使ったので旧式です)

以前からちょくちょく使ってはいたのですが、腫れたのは初めてで、ネットで調べたらレーザーとかで火傷した可能性がある。患部を冷やしましょう と書かれていたため念の為、保冷剤を脇に挟んでいたのですが、汁?のようなものが出てきて 保冷剤を包んでいたタオルに引っ付き取る時に激痛が走ります。

また、腕を動かすと脇の腫れと擦れて痛く
ぴっちり脇を締めていると患部を圧迫して痛く感じます。

あまりにも長く続くようなら病院を受診しようと思うのですが、それまでの対処法ありましたら教えて頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

雑菌が入って化膿しているんでしょうね。

治療は抗菌剤の塗布と抗生物質の服用になるでしょうから早く医者に行きましょう。悪化させると命に関わります。
とりあえずやるべきことは殺菌です。化膿に効能がある薬があればそれを塗りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました 丁寧にありがとうございます
家に薬があったので塗っておきます