高校2年生女子です。
おしりに血豆?ぽいのができました。
座ると患部があたり痛いです。
表面は皮膚が薄く柔らかかったので、針で刺そうとしたら想像以上に痛かったので途中でやめときました。
これは何なんでしょうか。
また処置法を教えてください。

「高校2年生女子です。おしりに血豆?ぽいの」の質問画像

A 回答 (2件)

毛穴などから皮膚に細菌が入り込み増殖して膿が溜まっている

・皮膚科に行って処置して貰う <-痛いのは当然
・針先を消毒したモノを差して中の膿を絞り出す <-痛いのは当然

このまま放置しても良いのだが・・・・
思わぬタイミングで表面が破れて中の膿が下着や衣類を汚してしまう可能性もある
女の子にとってそれはちょっと拙いんじゃ無いの?
    • 0

とりあえずバンドエイドです、化膿してるのでそのうち黄色くウミがみえたり

もっと膨らんだりしたら針でさしても痛くなくなるので、さしてウミだし
してバンドエイドです。
バンドエイドは頑張って高い怪我がすぐ治るのを使うように、ウミだし後だけでいいので。
女の尻は皮膚が綺麗なのと汚いのでは男は感じ方が大きく違うので。毎日のシャワー汗かいたあとのシャワなど気をつけてね。
    • 1