高校2年生女子です。
おしりに血豆?ぽいのができました。
座ると患部があたり痛いです。
表面は皮膚が薄く柔らかかったので、針で刺そうとしたら想像以上に痛かったので途中でやめときました。
これは何なんでしょうか。
また処置法を教えてください。

「高校2年生女子です。おしりに血豆?ぽいの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毛穴などから皮膚に細菌が入り込み増殖して膿が溜まっている



・皮膚科に行って処置して貰う <-痛いのは当然
・針先を消毒したモノを差して中の膿を絞り出す <-痛いのは当然

このまま放置しても良いのだが・・・・
思わぬタイミングで表面が破れて中の膿が下着や衣類を汚してしまう可能性もある
女の子にとってそれはちょっと拙いんじゃ無いの?
    • good
    • 0

とりあえずバンドエイドです、化膿してるのでそのうち黄色くウミがみえたり


もっと膨らんだりしたら針でさしても痛くなくなるので、さしてウミだし
してバンドエイドです。
バンドエイドは頑張って高い怪我がすぐ治るのを使うように、ウミだし後だけでいいので。
女の尻は皮膚が綺麗なのと汚いのでは男は感じ方が大きく違うので。毎日のシャワー汗かいたあとのシャワなど気をつけてね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆
昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。
また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。
痛みはまだあります。
病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちみによる痛みだけなら外科
骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科
って感じですが
ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが…
もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので…

おだいじに…

Q関節のぽきぽきはどんな仕組みで鳴るのですか?

以前テレビで犯罪捜査とかで使う声紋を調べる機械で調べたたら、お泡の割れる音に逮捕状が出せる位近いと言ってました。他の音も検証したのですが泡が一番近かった。
かみさんからいつも注意されるし、子供がまねしたらどうしようと思うのですが、仕組みが解らず困ってます。
だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

軟骨組織から空気の泡が抜けるときの音だそうです。

Qちょっとしたけがで指の中に血豆ができてしまいました。

ちょっとしたけがで指の中に血豆ができてしまいました。
2、3日ほっといたのですが一向になおる気配がなく
このままだとほくろみたくのこってしまいそうです。
むりやりほじくりだしたほうがいいんでしょうか??

Aベストアンサー

血豆ですよね。

血そのものは、皮膚の下でかさぶた状に固まります。
そのまま放置していれば、
次第に血の上を覆っている皮膚が死んではがれ、
黒く固まった血もポロッと取れます。

取れるまでに1ヶ月かそれ以上かかるかもしれません。
でも、無理にいじるより、
そのままのほうがが化膿したりする恐れが無いので、
放置することをおすすめします。

Q2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断され

2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断されました。
塗り薬として、ニゾラールという薬を処方されたのですが、塗り始めて2週間経ちますが、症状が改善されているのかどうか、よく分かりません。
もともと、かゆみも無く、ブツブツみたいなのが出来てただけだったのですが、塗り始めて、皮がめくれはじめました。
いいほうに解釈すれば、代謝により、皮が生まれ変わってるのかなとも取れますし、悪くとれば、悪化しているとも判断できます。

相変わらず、かゆみも痛みも無く、ただ皮がめくれ続けるだけです。

仕事では、革靴を履いてるのですが、車の移動中はサンダルを履き、出来るだけ、革靴を履いている時間を減らしています。社内でのデスクワークの時も、靴を脱いでしています。
革靴も4足をローテーションで履いてるので、連続で履いたりはしておりません。

もちろん、帰ってすぐに薬用石鹸で足を洗い、寝る前に処方された薬を塗っています。

しかし、皮はめくれ続けています。
これはどういった状況なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、助言をいただければと思います。

2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断されました。
塗り薬として、ニゾラールという薬を処方されたのですが、塗り始めて2週間経ちますが、症状が改善されているのかどうか、よく分かりません。
もともと、かゆみも無く、ブツブツみたいなのが出来てただけだったのですが、塗り始めて、皮がめくれはじめました。
いいほうに解釈すれば、代謝により、皮が生まれ変わってるのかなとも取れますし、悪くとれば、悪化しているとも判断できます。

相変わらず、かゆみも痛みも無く、ただ...続きを読む

Aベストアンサー

かつて水虫にかなり悩まされました。水虫が治る段階では必ず皮がめくれてきます。白癬菌という菌が水虫の原因なのですが、これが皮膚の奥深くまで侵入している状態が水虫ですね。従って薬の塗布による白癬菌の死滅とともに、白癬菌に冒された皮がどんどんはがれてきます。

私の過去の経験から言いますと、風呂で皮膚をやわらかくして、石けんをつけたタオルでゴシゴシこすって白癬菌に冒された皮膚を可能な限り一度自分ではがしてしまうのです。そして風呂から出た後、そこに薬を塗布すると、薬がとてもよく効きます。次の日から当面は、風呂でやさしく患部を洗って、風呂から出たら薬を塗布します。

これで私は水虫を完治させました。普通に薬を塗布しているだけではなかなか治らないようです。

Q足指(親指の次の指)の血豆が1ヶ月以上治らない

同じような質問があったらすみません。
1ヶ月前位から足の親指の次の指先に血豆ができて
なかなか治りません。
3週間後位の先日血豆が大きくなっているようで気になって脇を針で刺したのですが、少し血が出るくらいで、中心部はもう固まっているみたいになっていて血はでませんでした。

治る速度が遅すぎるのではないでしょうか。
ちなみに私には持病があって、手や足の指が冷えると青くなったり、白くなったりするレイノー症状があります。足の指も冷えると青くなったり白くなったりで感覚が鈍いです。が、痛みますし指も腫れている感じです。(凄くではなくじわじわ痛い)
治りにくいのと関係ありますか。病院に行ったほうがいいでしょうか。
行くとしたら、何科ですか。皮膚科ですか。
急ぎで教えて下さい。

Aベストアンサー

少し荒治療かもしれませんが・・・
私は鬼爪(巻き爪)でよく炎症を起します。
そんなときは足湯(濃い塩味の温泉)で湯治させます。
幸い近所に天然温泉の足湯場があり休日に本を持って
1~2時間着けっ放しにしておくとしわくちゃのボロボロになるのですが
炎症が起こっていた部分もボロボロになっていて
そのときにハサミとか爪きりとか軽石で足をキレイにします。
ちょっと強引ですがイボや魚の目なんかも一緒にキレイにします。
足をぶつけたときに出来る血まめもその荒治療でキレイにしましたよ。

ただこれはあくまでも個人的な荒治療ということで・・・

本題ですが血まめは基本的に取れにくいです。
数ヶ月かかるのもザラです。ましてやレイノーで血流が悪いと
マクロファージ(白血球)が血まめを食べてキレイにする速度も遅いですし。
だから病院はいいのでは?
気になるようでしたら尿素入りのクリームか
マッサージ用のアロマオイルで足指のマッサージをするといいかも。
それで血まめ辺りの血流を良くしてあげれば治りが早まるかもですよ。

Q彼氏の皮膚の表面から黒いものが出てきました。

彼氏の皮膚の表面から黒いものが出てきました。

場所的には左太ももの辺りです。
昨日彼とエッチしてて偶然見つけました。
なんか鉛筆の芯が埋まってるような・・ニキビのようにプクッっと膨れ上がってて
『これ何?』って聞いたら『ニキビのようなもんだよ』と彼が言って
指でギュッっと中に埋まってる黒いものを出しました。
私は驚いたのですが彼は普通でしたw
『また黒いの出るの?』と聞くと『数カ月したらまた貯まってくる』とか言ってました・・・。
直径3mmくらいの先端は黒だったけど半分は白っぽい感じです。


これは何か病気なのでしょうか?
それともニキビの一種?

私は初めて見たので皮膚科に行った方がいいと勧めたのですが
彼は全然気にしていません。痛くも痒くもないそうです。

Aベストアンサー

毛穴に詰まった脂です。
空気に触れる所は酸化して黒くなります。

もちろん病気ではないですよ。

Qドアに指を挟んで血豆ができました。自然治癒にはどのくらい時間がかかりますか?

昨日ドアを閉める際にうっかり右手の人差し指をおもいっきり挟んでしまいました。しばらくすると縦8mm横5mmくらいの血豆が指の腹のほうにできました。色々とネットで調べてみたところ、放置しておけばいつかは直るそうなのですが、どのくらい時間がかかりますか?

今の状態だと物に触れると痛みが走るので、キーボードを人差し指を使わずに打たなければなりません(非常に不便です)。また、趣味でフルートを吹いており、10日後くらいに人前で演奏する機会があるので、それまでには何とかしないとマズイのですが・・・。もしも早く回復する方法があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

小学3年の時、同じようにドアに挟んで指に血豆ができたときのことです。
当時週1回のピアノのレッスンに通っており、血豆のできてない方の手だけ弾きました。
1回か2回分のレッスンでそのようにしたので、完治は早くて2週間くらいだと思います。
特に血豆の中の水分は抜いたりしませんでしたが、日が経つにつれ血豆の部分が固くなってくるので、何日後とははっきり言えませんが固くなれば楽器が弾けるようになると思います。

応急処置ですが、自然に皮が破けたら仕方ないとして、無理に血を抜くと創感染を起こす恐れもあるようです。
http://spokega.hp.infoseek.co.jp/at/firstaid.html

Q座り勤務でおしりが痛い。

7時間勤務(休憩1時間)で
パソコン仕事なのでトイレに行く以外立つ機会がありません。

立ってストレッチはできる雰囲気では無いですが
10分ぐらいトイレに立っていても何も言われないので、トイレに行けばストレッチは可能です。

午後になるとおしりのいたみがピークで仕事への集中力が切れてしまいます。
痔の痛みではありません。

どこが痛いと言われると
イスに付いている面としか言いようが無いのですが、158cm、57kg、体脂肪37%と肥満体型です。

やはり、これが原因でしょうか。

円座クッションをイスの上にのっけていますが
1cmほどしかない薄手のもののため、効果はありません。

今は10分おきぐらいに座り方を変えて、
一番負荷がかかる箇所を変えつつ、仕事をしていますが、
痩せること以外で改善方法等あったら教えて下さい。

仕事が残り数日故、痩せるのは無理です。
将来的には痩せたいですが。


イスが可動式のものではないので、1cmを超えるクッションは仕事に支障が出るため使えません。

Aベストアンサー

低反発の座布団を使うことをおすすめしますね。あと姿勢。ご自宅でストレッチするなどして、普段から背筋や腰周り、ひざ裏のリンパマッサージをされておくと良いと思います。あと、勤務時間中も適度にトイレに行かれたついでにアキレス腱伸ばしや腰回しをして凝った筋肉をほぐしてあげると良いですよ。
ちなみに私も体重が重いので、普段、すわり仕事の時は無印良品のちょっと厚めの低反発座布団を愛用しています。これを使い始めてから劇的に腰の負担が変わりましたね。

Q指の怪しい出来物・・・

私の主人のことなんですが
爪と指の繋がっている境目に血豆ができました。
(指の先端部分です)
それで血豆というのか上手く説明できませんが表面はツヤツヤで
まさしくもうすぐ生まれるトマトといった感じです。
(わかりづらい説明ですみません・・・)
大きさは2ミリほどの小さなものです。
ただの血豆でしょうか・・・?
心当たりのある方いらっしゃいますか?
当方は29歳、仕事は製造関係で軍手をはめて作業しています。

Aベストアンサー

その部分を何かで挟んだ。などの血豆ができるようなことに心当たりがあれば、血豆でしょう。

・・・なければ、私の経験からすると、蚊に刺された後、異常に掻き毟った場合、毛細血管が傷ついたのでしょう、内出血を起こして血豆のようになったことがあります。

どうしてもご心配であれば、受診をお勧めします。

Qムチ打ちになりました。患部は温めるの?冷やすの?

 去年に車でオカマを掘られてしまい、ムチ打ちになりました。
現在、病院でリハビリを受けているのですが、
そもそもムチ打ちは温める方がよいのでしょうか。
それとも湿布などで冷やす方がよいのでしょうか。
皆様の助言をお待ちしております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1週間~10日は患部を冷やし(冷湿布)、痛みが和らぐと温湿布に。
しかし、炎症(腫れ・熱)が有る場合は冷却期間を延長する。

冷やすのは傷ついた神経が炎症の熱で損傷を受けるのを防ぐため。
(神経は熱に弱く、事故後さらに炎症の熱で損傷を受けてしまいます。)

温めるのは患部の血行を良くし、損傷個所の修復を促進するため。
(炎症が治まり、熱が出なくなってから行います。)

ただし、自己判断はせず、医師の指示に従ってください。

医師から薬をもらっていない場合は市販薬がお勧めです。
傷んだ神経の修復に必要な栄養素を含んでいます。
処方薬が有る場合は市販薬の服用を医師に相談してください。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662199.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報