プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インナーコンクが腫れて陥没しました。
ファーストピアスで触れないくらい痛すぎてやばいです。
今一応軽く消毒はしました。
対処法教えて欲しいです。

「インナーコンクが腫れて陥没しました。 フ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 軟膏で滑らして後ろからキャッチは押さえてピアスの棒の部分だけ押したらなんとかなった気がします!
    保冷剤で少し冷やしもしてみました。
    このまま様子見てみようと思います。
    いろいろありがとうございました!

    「インナーコンクが腫れて陥没しました。 フ」の補足画像1
      補足日時:2023/11/05 14:35

A 回答 (6件)

ネットなどで腫れは保冷剤などで冷やすとかでひくかもしれないです



石鹸であらったりはしないほうがいいとかありました
    • good
    • 1

あ、皮膚科じゃなく耳鼻科でもいいと思います


お大事に
    • good
    • 0

皮膚科へ。


たぶん飲む抗生剤とかもいると思うのよ
消毒したらなるべくそっとする
冷やすのいいと思います

ようは細菌感染してる状態だからね
自然治癒することもあるけど
悪化したら大変だし血流にも菌が乗るからね
下手にこじらせるより、すぐ皮膚科へいくほうがいいです。

化膿したり壊死したり、いろいろ怖いよ

明日の開業を待つか
今日って当番医とか開いてるのかな?
調べてみては
    • good
    • 1

2回目。


今夜は消毒しまくり、冷やしまくりで明日病院へ。
繰り返しますが化膿したら地獄をみます(部位は違うが経験者)
    • good
    • 0

病院へ行って医師の指示に従って下さい。


こんな所で得た民間療法は絶対にやらないで下さいね。
    • good
    • 0

病院へどうぞ。


本格的に化膿したら阿鼻叫喚ですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A