アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。最近よく、小鼻の付け根が痛くなって(よくみると皮膚の下に白いものが埋まってるみたいなんです)しばらくすると、膿を持った大きいにきびが出来ます。今もなっていて、まだ痛い段階ですが、しばらくするといつもみたいにでっかい膿にきびができそうです。前まではこんなことなかったのですが、3ヶ月ぐらい前からよくなります。痛いし本当に嫌です。
なぜでしょうか?また痛くなってから膿にきびにしないためになにかできることはありますか?

A 回答 (1件)

私もにきびには本当に悩まされました、そのくらいの歳は特にきになりますもんね。

本当は触らないってのが一番なんですが、クレアラシルをてんこ盛りに塗ってねてもできるもんはできるもので、なかなか難しい。私もきちんと顔は洗っていたのですが、今思えばやっぱり脂性で汚れやすかったようです。まずは泡だてスポンジで両手いっぱいの泡をつくり、こすらず泡でやわらかく長時間洗います。こうすれば、毛穴の汚れがおちるので、全然違ってきます。かたい泡のほうが泡がへたらずいいので、どっかからホイップ洗顔とかいう青色のやつでてたのが使い勝手よかったかな。あとは今出来ているものを即座にどうにかしてしまいたいなら「クロロフィル美顔センター」がお勧め。通わないといけないし、お金もかかるから、お母さんと相談してみてくださいね。洗顔だけでも2-3日で変わると思いますよ!ごしごししたり、手でつぶしたりは絶対だめですよ!絶対跡が残るし、毛穴が開いてしまうから!刺激物もひかえめにね。
    • 0