アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栓による口臭

10年以上口臭に悩んでおり、ある時耳鼻科の口臭外来行ったら膿栓があるとのことで除去してもらうとマスクの中の臭いが軽減されました。
3年くらい通ってるのですが最近はすぐたまるようになってしまい週一でとらないとマスクが臭くなるのですぐ分かります。耳鼻科でも、でるね!といわれます。
白い塊というよりかは茶色の細かい粒々がたくさんでます。

先日、膿栓あるなーと思いつつ歯科で口臭測定をしたら基準値を超えてすんごい高い数値がててしまいました。
そして今日、膿栓とってから測定したら嘘みたいに下がり基準値以下でした。

なのでやはり口臭の原因が膿栓だと思い、
扁桃腺摘出手術を受けようか迷ってます。

ラジオ凝固術というのも考えたのですが、これだと今後扁桃腺摘したくなったときにできなくなる可能性があるとのことで、それならもう摘出してしまった方がいいかなと思ってるのですが全身麻酔でやったり痛みが強いなど聞くのでやはり怖いです。

そもそも、受け入れてくれる病院ってどのように探せばでてきますか?
関東にすんでます。

もし、回答者さんが同じ状況なら手術しますか?

質問者からの補足コメント

• 膿栓による口臭、です。

A 回答 (1件)

調べると摘出より焼く方を勧めているのがほとんどですね。

自分なら多分焼きます。
扁桃腺 県名 で検索すれば出てきますよ。
    • 0