いちばん失敗した人決定戦

膿が溜まっていない状態のひょう疽で病院に行っても意味がないですか?
以前ひょう疽になったので塗り薬はあります

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

最近ひょう疽になりました。


ネットで調べたらゲンタマイシン軟骨が良いと書いてあったので、以前別の症状で皮膚科で処方されたゲンタマイシン軟骨を持っていたので、2週間程朝晩塗ってバンドエイド貼ってたら私はすっかり治りましたよ。
薬あるなら塗りながら様子見て、悪化する様なら行ったらどうですか?
    • good
    • 0

ひょう疽は 悪化すると骨髄炎に発展したり、リンパ管を経由して炎症が広がればリンパ管炎を起こしたりと、周辺組織に感染が及ぶ、かなり危険な要素を持った細菌感染症です。

病院あるいは皮膚科の医院などに行けるなら、そりゃもちろん受診するに越しことはありません。
    • good
    • 0

いや、化膿する前に行った方がいいです。


爪が変なふうに伸びてしまっている可能性もあります。
化膿してから行ったら、治療が阿鼻叫喚ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!