dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口の中に膿が溜まった所があるのですが

歯医者で、その箇所をとっても
また、歯茎に膿が溜まります。
なんか変な病気でしょうか?

37歳です。 半年も直りません。

 母が去年ガンで死去しました。

A 回答 (4件)

歯茎に膿が溜まる。

私も随分と長く経験しています。此れは癌ではなく,歯茎の免疫が強く関連しています。歯茎の免疫を上げるのは駆る朱有無,牛乳を沢山とって免疫を高めるように心掛けましょう。私の場合は歯茎に長年治療しても海が治らず歯茎を切開して治療した物だからそれを藪医者が縫い合わせしなかったので周辺一帯5本が25年間影響してグラーグラして抜ける寸前になっています。話がそれました。
その膿が溜まる歯茎に当たる部分に虫歯がもしあったら,それを徹底的に根官治療したら,歯茎の膿はすっかり治って39年になります。質問者は母を亡くされ,もしや私も癌ではないかと恐れおののて居るようですが,癌の心配はせずに,歯茎を丈夫にするカルシュームーを沢山摂って下さいね。
    • good
    • 0

歯槽膿漏が酷くなったのかそれ以外の原因かどうか、詳しくは同じく大学病院で調べられたが良いと思います。



それまでの間、アセス液をまず試されたら良いのではと思います。
歯茎が腫れて痛く血が出ていたのが2-3週間で治った経験がありますので。
近くの薬局やドラッグストアで手に入ると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



大学病院の歯科で見てもらうのはどうでしょか?
詳しく見てもらえると思いますので
    • good
    • 0

>口の中に膿が溜まった所


>歯茎に膿が溜まります

唇の裏側に膿むのは単に口内炎と思うのですが(数日で治る)、歯茎に膿となれば歯科でないとわからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!