電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲中の彼氏を怒らせてしまう

ほんの些細な喧嘩を、最近よくするのですが
その原因は私の行動です。

例えば、やってと言われたのに急いでいたり色々な理由でそれを忘れてしまったり、
頭で考えたことを、言葉で言わずに急に行動して、結局失敗したり、
(ゴムが装着時に破けたので、破けたゴムを取って、予備のゴムを探し始める。が、ゴムが見つからなくて、ゴムを取った後に結局ゴムも破けてなかったことが判明。なぜよく確認せずゴムをとってしまったのか、予備がないなら出来ないじゃんと、怒られる。)


このようなことで彼氏を怒らせ、
仲直りの機会も与えてくれません。

怒らせると、3日、目も合わせてくれず、仲直りするための何かしらのアクションをこちらから起こしても、無視。迷惑、そういうのうざいとか、否定、拒絶される。
質問したことにたんたんと返すのみでコミュニケーションもろくに出来ず、酷い言葉を沢山言われる。
彼に聞くと、私の顔も見たくないんだとか。

彼の顔色を伺い、謝り、それでも許してくれず、機嫌を損ねないように様子を見ながら謝る。

私が彼を怒らせてしまったのが原因なのですが、正直、かなり疲弊しています。
かと言って、毒親から逃げてきた身なので、実家に帰ることも簡単にはできず。

やっと仲直りできそうと思ったら、話し合う気すらもなく、時間の無駄とか最悪とか言われる。


どうしたら良いのでしょうか。
別れた方が良いと言われますが、すぐには難しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

コメント失礼致します。


私も毒親から逃げた身で彼氏と暮らしてました。そして、貴方の彼氏が自分の話かと思うほどあまりにも似てます。
本当に辛いですよね。行き場のない気持ちで…。別れろと言われてもそう簡単にできない気持ちもすっごくわかるし…今はとにかく刺激しないようにして、怒らせないように尽力するしかないかな…。経験上怒り返したり、自分からアクション起こして特に良いことはなかった。謝る必要があることなら一言謝ってそれ以上は、そっとしておく。くらいしかないかな…。
まともな回答になってなくてごめんね。
こういう彼氏はずっとこんなだし、暮らしてても悪化するばっかりだから、早めにお金貯めて別れたほうがいいと思います…。
私も19〜27の間モラハラ彼氏と同棲して付き合ってて最近やっと別れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
夜中で、誰からもコメントが来なかったら病むかと思いました。
似た境遇の方からのコメント&共感とても嬉しいです。
同棲を始めた年齢も似ています。
私は付き合って2年目で、同棲はまだ半年くらいなのですが、最近ずっとこんな感じになってきてます。
回答者様が差し支えなければ、何がきっかけでモラハラの元恋人と別れられたのか気になります。

お礼日時:2024/07/11 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!