電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性器の表面?毛が生えているところ?だけが痒くてもカンジタの可能性はありますか?
中もたまーに少しだけ痒いですが、基本毛が生えているところが痒くて強く掻いてしまいました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

体調不良が続いて免疫が落ちているとか、


風邪などで抗生物質を飲んだ後なども、カンジタになりやすいです。

まずは、綿100%の下着にして、通気性が良い、蒸れない様に気を付けてください。
おりものシートを使わない方が良いです。
(カンジタの時、婦人科医から言われました)

>中もたまーに少しだけ痒いですが、

中まで痒いなら、婦人科に早めに行った方が良いですね。
明日は土曜日ですよ。

表面だけなら、フェミニーナ軟膏などがありますが、
中が痒いのは、婦人科へ。
    • good
    • 2

カンジダの他の特徴として、水のようなオリモノの状態などがありますので、総合的に判断するのがいいでしょう。



不潔で痒い他、乾燥で痒いなどもありますから、消去法で試しながら様子見でも良いでしょう。

まずはワセリンで保湿など。
    • good
    • 1

暑い季節は汗かぶれの可能性があります。


特に、女性は肌と密着した下着を着けておられるので、通気性が悪く、特に毛というものは湿気を吸って湿り気を帯びた状態になるので、その汗の塩分により皮膚がかぶれるのです。
薬としては、塗り薬で汗かぶれ用ムヒとか、ステロイド入りの皮膚かぶれ用の薬が1000円くらいでどこのドラッグでも売っていますから、薬剤師さんがいたら聞いて買えばいいと思います。私は個人的にはステロイド入りの皮膚かぶれ用の薬がよく効きます。薬の名前はドラッグによっておいている薬が違うのであえて書きません。お風呂上がりに塗って寝れば翌朝には痒みは消えます。
    • good
    • 1

毛じらみかも知れませんぞ


剃毛をして、毛穴をチェックしたら虫が顔ですかもね
    • good
    • 1

汗ムレで痒いこともありますし、下着の生地によっても痒みを引き起こすこともありますよ


強く掻いてしまうと、そこが傷になりますから、傷から何かのバイキンも入り、酷くなることもあるので、強く掻くのは避けたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 2

異性との行為で、快感を得る様な行為をしていないなら、オナり過ぎて傷が付き、炎症を起こしているのだろう。


薬局で、抗生物質の配合された塗り薬を買い、しばらく様子を見る。
1週間程度経っても、改善が無いなら、皮膚科か婦人科での診察を。
    • good
    • 1

単に痒いだけです。

掻けば掻くほど痒くなります。じっと我慢。
https://gentosha-go.com/articles/-/45487#:~:text …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!