電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きとあまり言ってくれない彼氏。
彼氏37歳 私28歳です。お互い独身です。
彼氏は男らしい人で口下手というか自分の気持ちをあまり言ってくれません。
たまーーーにしか好きと言ってくれないので、その時のことを言うと(そういえばあの時言ってくれたよね〜とか。)彼氏は照れくさそうに、
やめて笑 とか、 うるさーーい笑 とか言ってきます。
この時の男性の心境ってどんな感じなんでしょうか?
あなたのことが好きだよ、あなたは?と聞くと必ず、
なになに?とかハグらかしてきます。そんなに好きと言いたくないのかな?そんなに好きじゃないって事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

お礼 有難うございます。


あの時は、お酒の力も入り..そして貴女さまが可愛かったから言えたのかも知れないですね(笑)
いつも、可愛い貴女さまを見ていると、好きスキって言い難いのかも!

普段とかも何気無く言ってもらえる様に甘えてみたり、言える雰囲気を自然に与えられると 良いかもね。
彼は 気恥ずかしいでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのはわかります、恥ずかしがり屋なところも含めて好きなので、
彼の気持ちも理解をしてこれからも仲良く過ごしていきたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/22 08:22

メモ用紙に〝すき!〟って書いて、お茶飲んでる時にでも声出して読んで!って言えば読むんじゃないの

    • good
    • 0

ど~でもいい事ですね。


低レベルの、お子ちゃまの恋愛ごっこは
好き好き好き好き、愛してる愛してるを乱発しますね。
自立した同士の大人の恋愛に、言葉遊びなど必要ない
    • good
    • 1

毎日好きだ愛してると言ってほしい女。


気持ちはわかります。
あまりにしつこいとうざくてお別れも近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日好きとか要求してないです。たまには言って欲しいなって思います。
毎日言われたらウザイのは分かるので、そこまでは求めてません

お礼日時:2024/07/22 06:45

態度であらわせば十分です。


アメリカなんかは 細かい心遣いができないので逆に言葉で「愛してるよ」と言い続けないと行かないのですが。
日本で 「愛してるよ」と言い続けたら なんか 嘘くさいですよ。

(アメリカで 人混みに居ると そこらじゅうで「I love you」が聞こえてくるので 鬱陶しいです。 ホテルの廊下で従業員同士が「I love you」ってハグしてるのを見て「人前でいちゃいちゃすんな」と思いましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
態度とは例えば?なんだか私の事好きじゃなくなっちゃったのかと不安になったりもします笑
毎日ラインもしているし、仕事終わりに電話をくれたりと行動で示してくれているので愛は伝わるのですが、たまに寂しくなってしまいます。贅沢なんですかね

お礼日時:2024/07/22 06:29

気持ちを正直に言うのが恥ずかしいのでしょう。

私は女性ですが、夫が昔..独身時代の私に 「○○大好き、僕を好き?言って欲しい」みたいな事を言って来まして..何となく貴女さまの彼の気持ちが分かります。

私も よくはぐらかして照れて あまり気持ちを彼に伝えられませんでした。
好きだけど、言えなかったんです!
大好きなんですが恥ずかしくてね...。

口下手だったのでしょう。
貴女さまを大好きなんですが、口で応えて気持ちを言うのに照れが入ると言えないだけなんだと見受けますよ。
私も そうでしたから(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言葉だったら誰でも言えると言っていましたが、たまには好きと言って欲しいです。贅沢ですかね。。
お酒を飲むと普段よりも素直になってくれますが最近は酔っていても好きと言ってくれなくなりました(>_<。)
照れが入ると言えないのも分かるのですが、じゃあなぜあの時は言えたの?って思っちゃいます!笑

お礼日時:2024/07/22 06:26

とても優しい彼氏さんではないでしょうか?


好きだと思いますよ。
彼氏さんの性格なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
優しいのでしょうか。言葉よりも行動派の彼なのです。言葉だったら誰でも言えると言っていましたが、たまには好きと言って欲しいです。贅沢ですかね。。
お酒を飲むと普段よりも素直になってくれますが最近は酔っていても好きと言ってくれなくなりました(>_<。)

お礼日時:2024/07/22 06:25

気恥ずかしい。

でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気恥しいですか。お酒を飲むと普段よりも素直になってけれますが、最近は酔っていても好きと言ってくれなくなりました(>_<。)

お礼日時:2024/07/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!