電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonについてです。
以前理不尽にアカウント利用停止されました。

でもAmazon使えないのは不便なので、受け取り場所をAmazonロッカーにして、支払い方法を変えて、名前も変えました。
手がかりは一切ないはずなのに以前も利用規約違反で停止されているのでこっちも停止しました。
とメールが来ます。
どうしたら良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

理不尽にアカウントは停止されません。


きちんと、利用規約に則った利用をしてください。

しばらくは、Amazonアカウントを作成できません。
    • good
    • 1

IPアドレスとかMACアドレスとか、端末を特定する情報もあるから、アカウントとかメアド変えても分かるのでは?

    • good
    • 1

https://wired.jp/2021/08/30/amazon-history-data/
多くの個人情報を把握しているアマゾン
アマゾンは、あなたについても多くのことを把握している。アマゾンのアプリやサイトで何を検索したか、一つひとつのクリック、スクロール、マウスの動きまで、アマゾンのエコシステム内でとる行動のすべてが知られている

https://gigazine.net/news/20210813-amazon-monito …
キーボードとマウスカーソルの動きから生成した個々のプロファイルを使って
    • good
    • 1

ザルみたいなアマゾンの規約で停止は考えづらいです。

アマゾンにとって相当問題になる酷い違反をしてアマゾンに完全に要注意人物としてマークされているのでは?理不尽と言うならアマゾンと徹底的に話をして解除してもらうのが筋です。そうしないと色々面倒なことになりますよ。

そもそも、ネットを使っての注文ですので様々な情報がアマゾンに流れています。例えば、あなたがアクセスしているネットサービスの情報、時間帯、ブラウザの固有情報、OS、解像度、購入商品の傾向、決済のタイミング、ブラウジングするときのスクロールの癖などあなた固有の情報は流れています。また、同じ様な規約違反をしたならその情報。広告を見る傾向やクリックのタイミング、Amazonロッカーの監視カメラ、BT利用ならUUIDなど。思いつかないもの含めるとまだたくさんあると思います。あなたが匿名で利用していると思ってもアマゾンはあなたが利用者であるとかなりの精度でわかっていると思いますよ。どこまでアマゾンがこういった情報を利用するかは分かりませんが、まずは利用規約違反について謝罪して再開をしないとダメでは?

わかり易い例だとネットを利用していて全く関係のないサイトに行ってもあなたが興味の有りそうな広告が表示されると思いますが、別のサイトでもあなたであることが識別できるからできる芸当なわけですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ変えて、受取人は私ではない人に受け取らせました
サイトのスクロールの癖はリアルタイムで監視しないとプログラム的に無理じゃないですか?

わんちゃんあるとしたら購入商品からブラウザの固有情報とかですかねー。

お礼日時:2024/07/26 06:26

≻以前理不尽にアカウント利用停止されました。


これを争うしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言っても返信来ません
Amazonのアカウントスペシャリストはびっくりするくらい横暴です

お礼日時:2024/07/26 06:27

メール先は変更しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです

お礼日時:2024/07/26 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!