【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ユーチューブの動画を作りたいときに

いちから自分で動画作成の勉強をして自分で作成するのと

クラウドワークスで動画編集を依頼するのと

では、費用面、労力面において、どちらがお勧めですか?

A 回答 (5件)

その動画が業務用ならクラウドワークス、


趣味なら、いちから自分で動画作成の勉強、

いちから自分で動画作成の勉強とはいえ、
YouTubeで1日学習でも、
3分のスマホ撮影動画なら、アップロードできるでしょう。

    • good
    • 1

個人の思い込みで返答して良い質問ではありませんね。


それぞれ条件があります。
極端な条件で回答しますので、どの程度の人が動画作成を希望しているのかを質問者さん自身で想定して読んでください。

・・・

回答
 「当人の知識次第で決まる」

画像処理に対して何の知識もない人が独学で学ぶには敷居の高い内容です。
(まず、説明に出てくる単語の意味を理解できていないので、何を言っているのか分からない)
基礎知識がある人であれば、足りない知識を補う事で対処ができるので楽。
(容易に調べて理解できる)

依頼する場合も、正しく意思疎通をするため画像処理に対する知識が必要。
知識を持っていないと意図することを正確に伝えられないし、伝えられたことを正しく理解できない。
(依頼される人は知識を教えてくれるわけではない)

・・・

ということで、

ド素人さんなら
 ('ω') どちらも勧められない。

知識が無い人は知識のある人に相談し全面的な協力を得たうえで決定するようにしましょう。

それなりに知識があるなら
 ('ω') たいして変わらない。

出費を抑えて時間をかけて自力で学んでも良いし、時間をお金で買ってもいい。そこは当人の考え方次第です。
    • good
    • 0

作る目的は何ですか?


今後何作も作る予定なら、自分でやった方がアレンジができるしコストもかかりません。
Windows/Mac用動画編集ソフトでは、「Adobe Premiere Pro」が一番いいです。
ただ、画像編集に使うパソコンはそれなりにスペック・・・具体的には、ビデオカードやGPUと呼ばれる、映像を処理するための専用のパーツが入っているかが1つの目安・・・がないと難しいです。
    • good
    • 1

> いちから自分で動画作成の勉強



ですね。今の動画編集ソフトはとても高機能+ボンクラの私でも自己流でそれなりに使えるし、動画編集のノウハウもYouTubeで親切に教えてくれる動画もいっぱいありますので。
    • good
    • 1

スキル次第かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A