準・究極の選択

彼女がすごく忙しいと言ってますが理解ができず別れそうです。色々な意見を教えてください!

彼女がすごく忙しいと言ってますが理解ができず別れそうです。
向こうは子供2人いて母子家庭です。
仕事はバイトを10〜15時の間でやってそこからバイク乗ったりネットフリックスみて18時に子供を迎えに保育園にご飯食べさせて21時には寝せます←子供だけで寝室に行って寝ます

そこからライブ配信してるのでする日は2-3時間程度やってネットフリックスとか携帯いじって2時くらいに就寝

一応家事に関しても洗濯物干したり畳んだり皿洗ったり子供風呂に入れたりは基本自分の方でやってました。
休みの日は子供はババに預けるか僕が面倒みるかです。

休みの日は子供保育園に連れて行ったり遊びに連れて行ったりなど、家のゴミ出し掃除もこちらで担当、
できない時は向こうがしているという形だったんですが

この生活って忙しいのでしょうか?

正直結構仕事に忙殺されてる社会人生活を送ってたので
この生活が忙しいのがわかりません。

いつも暇人扱いされてると言われてたんですが、朝はゆっくり起きれて15時〜18時まで好きなことして
子供と接するのもタブレット見てるので最低限の時間しかかけていないです。

+仕事の都合で遠距離になってしまい忙しいという理由で連絡が1週間以上つかず。こちらに引っ越してくる予定でしたが
こんなに連絡取れないならこっちこない方がいいんじゃないの?と伝えました。その他諸々もし別れるなら色々なもの僕名義で買ったりしてるのでその部分を解消しないといけないと伝えました。

そしたらわかりました。きませんという形になりました。

なんで死ぬ程忙しいのにあなたにそんなに言われないといけないの?という形で向こうは怒ってるようです。その1週間は男とさしのみしたり家族で飲み会、友達と飲み会などあり、ラインも僕以外には返してるのも確認できてます。なのに定期的なコミュニケーションの連絡すらとれなくてこれって忙しいの?って毎回思います。

向こうの親がローン組めないので結婚するつもりだったので代わりに新車のローン組んだり
引越し資金や子供が小学生になるためランドセル費用とか積立の子供の保険30万[この年でこの支払いは終わります]
用意するために働いてます。

本当に軽い連絡のやり取りで

暑いけど子供2人大丈夫?とかの返信が返せないんでしょうか?
いろんな支払いとかこれからある分こっちで頑張って働いてるのに
そういうのは考えなかったのか?と伝えたんですが忙しかったの一言のみちなみに向こうは男と飲み行ったり家族と飲み、友達と飲んでることはバレてないと思ってます。

家事育児が大変なのも充分承知です。
なので連絡きたら即レスしろなんて全く求めてないです。
し男と飲み行こうが友達と飲み行こうが体関係がなければ全くきにしないです。←むしろ遠距離なる前も何回も飲み会も迎えに行ってます。


本当に忙しいのでしょうか?

親からも向こうと価値観違うからこっちくる前に別れて正解だよって言われたのですが、子供の面倒みると決心した反面こんなすれ違いで別れていいものなのかと思って聞いてみました。

正直いうと彼女の友達からはなんであの子にそんなにしてあげれるの?っていう感じでよく言われます。


向こうの親にも別れるならお世話になったので説明さて
電話もしないといけないので、この忙しいのか問題で僕の考えが間違っているのかを客観的に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと彼女の忙しいの定義が異なっていて、彼女の定義の方が一般的に受入れられない忙しさです



また、あなたがそれに気付くのが遅すぎます
    • good
    • 0

あなたは間違っていないと思います。

    • good
    • 1

はい。

忙しいと思いますよ。
趣味だったり好きなことをやるのにも忙しいので、財布に連絡する暇はないんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A