「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

欲しい言葉を言えないと不機嫌になる彼女。
自分が察してあげられないのが悪いのか彼女が欲しい言葉を言ってあげないと不機嫌になったり落ち込んだりします。
例を挙げると彼女が今夏休みで家族と遊びに行くから実家に泊まってそのまま出かけてもいいかと聞かれたので、OKの返事をすると不機嫌になりました。せっかくの夏休みで一緒に居たいのに2人きりになれる時間が無いと言われました。
だったら最初から誘いを断れば良いしこっちは頻繁に会えない家族と一緒に遊びに行かせてあげたいという気持ちでOK出したのになんで責められないといけないのでしょうか。
察しの悪い自分が悪いんでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

いいえ、貴方が悪いとは思えません…

つまらない駆け引きをする彼女が悪いと思いますね…、でもど〜して女ってのはんな様な事をしたがるのか…?と思います…。
疲れて来ますね…
    • 0

めんどくせぇ女だなあと思います。

ただ、彼女の気持ちも分かりますし、質問者様の気持ちも分かります。

どんなカップルにでも言えることですが、察してとか期待するとかそういうのはやめた方いいです。
それ即ちちゃんとコミュニケーション取れてない証左ですしね。ちゃんと言葉で伝えましょう。熟年の夫婦でもない限り無言で伝わることは少ないです。

なので、言葉で伝えてくれないと分からないということをしっかり彼女に言うべきです。それで嫌われるのならそれまでです。
    • 0

察しが悪いとご自身でも自覚している通り、どうもあなたは人の気持ちや言葉の真の意味を読むのが苦手そうだから、彼女の言葉の裏を読めなかったのではと想像します。

• 0

こんなの女側が悪いです

一緒にいたければそう口で言うべき
自分から口を開かず、相手に自分が思っていることを言わせる女は最低です
別れましょう
    • 0

彼女ちゃんもまだまだ恋愛初心者です。

広い心で包んであげましょう。

まず、そんな察しては難しいので、察するのではなく、気遣いの気持ちをもって、言葉を付け加えましょう(*^-^)

ただOKするのではなく、思いやりの言葉も追加するだけです。

今回のことを例にすると、
「頻繁に家族とあえてないよね、たまになんだから行っておいで(*^-^)」と、なぜOKしたのか分かるように伝えるだけです。

女性は結果よりも、過程を重視する傾向がありますし、彼氏の気持ちを、あなたと同じように察することはできません。

OKはOKでも、なんでOKしてくれたのか察するのは難しいため、察することが出来ない彼女ちゃんの為にあなたの気持ちを伝えましょう。

二人きりになれる時間が無いと、責めているのではなく、訴えているだけですよ。
ウンザリするのではなく、じゃぁ、家族との時間も大切にしつつ、彼女の訴えが現実になるよう、なにか提案してあげてください。

器のでかい男っぷりを見せてあげましょう~(*^-^)ノ
どちらかが大人の対応をしていかないと、すれ違っちゃうからね。
    • 0

面倒くさい人とは関わり合いにならないことが健康や幸せにつながります。

疲れる人とは付き合いやめましょう。
    • 1

ハッキリ「察してくれないと不機嫌になる君は嫌いだ」といえばいいのです。

それで激昂するなら別れた方が御自身のためです。
    • 2

いいえ、男性はそんなものです。

そういう時は「一緒にいられなくてものすごく寂しいけど
家族との時間も大事だよね…」とがっかりした顔で言っておきましょう。
    • 1