「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のような主人公が実力を隠しているアニメ、漫画でおすすめのものをおしえてください!私がよく見る種類は異世界ものとかです!もちろんその種類だけじゃなくて大丈夫です!漫画だったらできたら無料で読めるものがいいです。(途中まででも◯!)

A 回答 (3件)

ハズレ枠は、周辺に隠してるようで眺めてると


ちっとも隠れてない映像のが、視聴者的には多いですね。

陰マスで、半々程度でしょうか。

オーバーロードも主人公のアインズ(モモンガ 鈴木さとる)は
冒険者ムーブ時に、出してる実力は全力の何分の1になるだろう。
組織としての全力ちっとも出してない。

魔法科高校の劣等生もそうだろう。
斉木楠雄の災難。
るろ剣もある程度はそうかな。
伝勇伝もしばしば伏せる。
コードギアスもだろう。
実は俺、最強でした?とか。

Phantom Requiem for the Phantom 学生として生活してる時
アイシールド21
ガンダムは、ダブルオーとかウィング
ワールドトリガーだと、白毛の子は力隠してるね
七つの大罪も一応はそうだろう。
青の祓魔師とか。

古いのだと、常に殺伐とした世界のD17・デビル17とか。
小説と、週刊誌で大工やら料理人漫画書いてた人が
描いたりもしてる作品。(西条真二さんかな)

慎重勇者も敵味方相手に、実力を伏せまくる。

ボロ出まくるけど、それで隠せると思ったかな
私、能力は平均値でって言ったよね!(味変したくなれば)

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

プランダラ

魔王学院の不適合(主人公は、出自も実力も明かしてるが他が信じない)
これも変化球欲しくなったら良いだろう。
これと、類するのは放送中の「俺は全てを【パリイ】する」とかかな。

フルメタル・パニックとか、スパイファミリーも定番ですね。

黒執事等は、日本で知名度低いクリケッド回等は
相応に面白かった。

有名なものだと、名探偵コナンは書かなくても良い作品だろうか。

漫画であったかどうか。
外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者

確か、家族そろって隣の家の家族を忍として護衛してるんだったか。
陰からマモル!とか。

これも実力は、通常の生活で伏せてたような。

400年も陰からバレずに、一族郎党揃って見守り続けるのだとすれば
それは、もうナンバーワンな実力伏せ主人公及び集団なるのだろうか。
    • good
    • 1

コードギアス 反逆のルルーシュ


デュラララ!!
ゼロの使い魔
    • good
    • 2

これなんかはいかが?(現在、放送中)



ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
https://www.at-x.com/program/detail/18707
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A