ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

極度の寒がりです。

寒がりすぎて普通のお値段(?)というか安いお値段のダウンでは冬を生き延びられないくらい寒がりです。

機能性バツグンで有名なダウンと言えば
モンクレールやカナダグースの物が1番に思いつくのですが、それ以外にダウンが有名なオススメのブランドを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

モンクレールもお洒落着タウン用と本格的な登山用とでは暖かさが違います。


どのメーカーもそうだと思うので確認してみてください。

ダウンジャケットの前に、下半身をしっかりサポートしてあげると暖かさも違います。

靴下とアンダーパンツ(股引き)が重要です。

あと、私の最近のヒットで、ワークマンのインナーダウンベストがあります。
内側が、ブラックアルミの裏地になっています。
ビートテック等の下着の上にそのベストを直接着て、その上にフリース等を着るのですが、ぽかぽかです。
着ない日に背中がスースーする感覚で強く実感します。

確か2000円しないぐらいだった記憶が、ダメ元で試せる価格です。

かなりタイトなサイズなので、直接下着の上用のサイズです。

良かったらお試しになってみてください、2年連続大ヒットなので、多分きっとこの秋にも店頭に並ぶはずです。
サイズ小さめなので胸囲など試着オススメします。
あれ、推しすぎてて何だか回し者みたいですねwww
    • good
    • 0

ワ−クマンは安くて暖かいですよ。

    • good
    • 0

ブランドだとモンクレ、カナダグース、ヘルノ、デュべチカとかが鉄板です



ただ、年々ダウンの生産量が減少しているのと円安の影響で、高額になってます
8月くらいから受注会が始まってますけど、モンクレールは1着30万くらいするので、庶民にはもう手が出ないですよね

ちなみに、カナダグースとかでも寒いですか?
その場合、ダウンのサイズが質問者のボディにあってない可能性があるので、ちゃんと試着してサイズが合うものを着たほーがいいです
    • good
    • 0

「シンサレート」を記事として使っているジャケットは暖かいよ。


お勧めという訳ではないけど、こんなの
https://item.rakuten.co.jp/ships/jf1405/?iasid=0 …

シンサレートについては
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/thinsulate-jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!