家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

塗装業界というのは、もう昔のやり方は通用しませんよね。
今でも休みは週1が当たり前。
高校に行かない、もしくは高校を中退した若い人間。
その子たちも、学校に馴染めなかったかなり暗めの子か
ヤンキーと言われる子 どちらにしろ初めはワケありと言われてしまうわけで、うちの会社は 足場もやる訳ですから、前者の子なんていうのは すぐに辞めてしまうし トラウマになって次の仕事も考えなくなってしまったり
今では後者の子たちも 簡単にバックれてしまう訳です。

個人的に思うのは、やはり近年 後者の子も以前よりも辞めてしまう子達が増えてきてしまっているなと。
そりゃそうですよね。週1しか休みがない 勤務時間は朝早くから家に帰るのは 8時とかなわけですから。
稼げるという点においてはメリットでしょうけど、子供がいたり 彼女と同棲していれば お金の面云々よりも 時間が問題になって 続けるのも難しいわけです。
年々の人手不足と今までの働き方の環境 とにかく問題視されるべき業界で そこら辺は未だに有耶無耶にされてしまうのは、仕方ない事ではあるけど 業界が衰退してしまう原因になってしまうんですよね。
家がある限り仕事は終わることはありませんが…

それを分かっているからか、まだ私の会社では 皆優しい方です。それでも癖のある人間は多くて それに上手く馴染めずに辞めてしまう。
こういう塗装業界の闇だとか改善点というのは、手の付けようがない 受け入れて 流れに身を任せる他ないのでしょうか?
皆さんの会社はどうですか?

A 回答 (2件)

こんな感じの仕事はコンビニ業界のように吊し上げた方がよい

ただどんな理由で吊し上げるのがよいのか 気の毒です
    • 0

同意

こんな感じの仕事はクルド人ばっかり なので彼らは必要なんです
    • 1
この回答へのお礼

リフォームも行っている会社ですから、純日本人がやっても文句をつけられるのに 外国の方に任せたら 尚更 雑な仕事ぶりというのもあって 以降 外国の方の採用はしていないみたいです。質をとるか 量をとるか どちらにしても問題点は解決に至らないので 本当に足掻きようがないですね。
ただでさえ 教える工程を無駄と思ったり
時間が無いと考えてしまう職人が多く在籍しているこの業界で 外国の方は内装や解体にだけ回されてしまう現状、どうにかならないもんですかね。
一刻も早く 問題解決になることを願います