牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

真剣に悩んでいるので相談にのってください。
長いですがお付き合いください。

私には2年付き合った彼氏がいました。
彼氏とはずっと友達関係ででもその間(4年)もずっと好きでいてくれたらしくて、告白されて付き合いました。
元々彼氏は人懐こい性格で友達関係の時から女の子とグループで遊んだりしていました。

付き合い始めて、恥ずかしかったみたいですが連絡とかほとんどくれなくてデートも私が誘った一度きり。
でも女友達とはグループで何度も遊びに行っていたらしくなんだか虚しくなりました。
そんな時に私を好きって言ってくれる男子がいて、でも私は遊びに誘われても行かなかったし、ただ同じクラスだったので仲良くしていました。
それに元彼はヤキモチ焼いて色々言ってくるけど行動は変わらずでした。
付き合ってるのに学校とかでもほとんど話をしていなかったので別れたって噂がでたあたりから、急に私がモテ期が来ていろんな男子が私と話したいと来るようになりました。

私は好きとかじゃなくて友達として普通に仲良く話をしたりしてました。
でも、出かけたりの誘いは全部断ってたし、LINEとかも教えませんでした。

それでも彼氏からすると休み時間のたびに男子に呼び出されて話をしてる私を色んな男と遊んでると思ったらしくて別れようと言われました。

で、別れて1年近くたちます。その間彼氏は私と復縁したいと言いながら他の女子と付き合いそれをわざわざ私に自慢しにきたり、インスタのストーリーで彼女とのラブラブを載せてたので学校全体が知ることになりました。
それが2回。付き合った期間はそれぞれ1ヶ月。
付き合っても自分から振ったみたいです。

そしてそのラブラブ彼女とも別れたのですが、本当かは知りませんが、私にヤキモチ焼いて欲しかったと、やっぱり私がいいとまたしつこく来るようになりました。

でも聞いてしまいました。元彼と友達との会話を。
「あいつは俺の彼女だったのに、あいつに彼氏が出来たらマジ耐えられない、彼氏が出来ないように邪魔する」って…。
昔はほんとに仲良い友達だったのに憎しみ合う関係になったんだなって悲しくなりました。

憎しみに愛情はないですよね?
どんなにきつい言葉を言ってもクラスに会いに来ます。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

どう思うか、ストーカーと化してるね。

と思う。
    • 0

まだ若そうですし(高校生?)、独占欲を消化できないのでしょうね。

質問者様はその元カレが好きなんですか?
好きじゃないなら放置でいいです。
付き合いたいと思うくらいに好きなら、「だったらちゃんとデートに誘って」と言ってやりましょう。
    • 0

こんにちは。

うーん...いくら若いといえど、言動が矛盾してなんか芯のない人ですね。
こういう人は大人になってもなかなか大成しないんですよね。信頼ができないから。

別れて正解だし、今後も復縁しない方がいいと思います。

私に依存するような情けない男に興味はないのよ。と言い遠ざけていればいいのかなぁと思いますし、来ないで欲しいと言って会いに来る時点で質問者様のこと尊重してないと思います。

愛ではなく依存ですね。
    • 0

正直な感想。

どちらもまだ子ども。
    • 0