推しミネラルウォーターはありますか?

話の変え方


高2です好きな人とずっと話をしているのですが、全くその話題から逸れずに、ご飯などにを誘えません、。うまく話の切り替えをするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

大きく分けて2つあると思います、その会話から連想で広げてご飯に行くのと、間合いを見て普通に聞いちゃうのと。



前者はほんと連想ゲームに近くて〜と言えば?で繋げていく感じで、後者は会話の内容に限らず雰囲気を見てだと思います。

業務連絡みたいな感じで本題が終わったらじゃーまたねだと、こっちは難しいと思うので、その場合は前者で世間話をしてから後者との組み合わせとかもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/10 16:02

話を切り替えるのではなく、ずっと続いている内容を続けているうえで、


「てか、ずっとLINE(?)で話してくれててありがとうね。
すごい楽しいから、よかったら今度直接ゆっくり喋りたい。
ごはんでも一緒に行かない?」
って誘っていいと思いますよ。
ずっと会話が続いているならそれくらい急に誘っても何もおかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/10 14:19

ところで、お腹空かない?とあいてが息を吸ったときに言いましょう

    • good
    • 1

うまくやろうとしなくとも、


楽しんで試行錯誤しましょう。

無責任ですが、
ずっと話をしているのなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報