激凹みから立ち直る方法

引き出しから元カレとのプリクラが出てきたら、ショックですか?

私は別れたとしても元カレにもらったものや写真などは破棄せずに取っておくタイプなのですが、この前引き出しにしまいっぱなしにしていた元カレとのプリクラを彼氏に見つけられてしまいました。

大事に取っておいたというわけではなく、なんとなくしまってあっただけなのですが、男の人からしたらそんなものを見つけたらショックでしょうか?

彼氏からは、別に捨てなくていいけど見せて!と言われました。恥ずかしいけど見せてしまいました。その後はさすがに大事にしてると思われたくないのでゴミに捨てました。

そして写真を取っておいてる理由としては、一度は好きになった人との思い出は大切に取っておきたいからです。未練があるわけではありません。たま〜に見返して、こんなことあったなぁと思い出してます。

A 回答 (5件)

未練ではなく、過去の事実として残したい感じですよね。


理解できる人は理解できるし、そうじゃない人もいるよね。

ココでの質問で「なぜ別れたのにブロックしないの?」みたいなのも目にすることもあります。
別れたら自分の中から排除する事を当然と考える方もいるわけで。
そういう人だと、気分悪くなるんじゃないかな。

女性でも同様だと思うけど。
    • good
    • 0

ショックです。



そんな簡単に見られるとは思ってませんから。

「元カレとのプリクラ」を見てしまった、ということより、「こんなもん、こんな所に置いとくな」という怒りの方が強いでしょうね。

「実家にでも置いとけばいいものを、何でここに置いとくかな」です。
場合によっては、「未練でもあるのか」です。

「たま〜に見返して、こんなことあったなぁ」はいいんですけど、絶対、今彼には分からない場所、という考えはないんですかね。

凄く、いやーな感じですね。
    • good
    • 0

30年ぶりに元カレに同窓会で会ったら昔の手紙とか写真を全部持ってて引いた。


歴代の彼女の分も全部。
実家に放置されてて見てたわけではなさそうだけどちょっとキモいなと思った。
    • good
    • 0

これは人にもよりますが、たいていの男は理解すると思いますよ。


例え、元カレであってもその人の取っておきたい思い出なのですから。
見た瞬間は多少はショックは受けますが、今は自分が彼であり、
それは過去の話なのですから。
多少の嫉妬心が出たりはしますが、たいしたショックは受けないですし、
あとあとまで引きずるような事ではないと思いますよ。
気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

現物を保存するのではなく、脳裏の隅にでも思い出を取っておけば好きな時間に思い出す事も出来るんです



現物が有ったら、あらぬ事を詮索される...特に夜の情事とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報