【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

確か1982年ごろに放映されたフジテレビ版の「君は海を見たか」萩原健一主演。(倉本聰脚本:杉田成道演出)をもう一度観たいと強く思っています。

このような古いドラマなど、どこかでレンタル出来たりするものでしょうか?
視力障害故、このくらい画面を広げないと文字が読めないため、スマホ画面を左右に動かしながらの検索なので、とても時間がかかり、あまり自力で調べられません。

「どうしてももう一度見たいドラマがあるので」の質問画像

A 回答 (1件)

萩原健一版のビデオやDVDは、残念ながら見当たらないようです。



BS/CSの有料放送で観られるかは不明ですが、萩原健一が亡くなったときにCSで追悼放送があったそうです。

ネット上に、作品の「情報」だけは色々あります。

●1970年 平幹二朗主演
日本テレビ(全11回)
DVD版(2020年発売)
https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/BFTD-0340

●1971年 天地茂主演
映画化(大映)

●1982年 萩原健一主演
フジテレビ(全11回)

シナリオ本(1982年)
https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に調べてくださったのですね……。
ありがとうございました。感謝感謝です。

>萩原健一版のビデオやDVDは、残念ながら見当たらないようです。

そうですか……。やはりなさそうですか……。
残念無念です……。

>BS/CSの有料放送で観られるかは不明ですが、萩原健一が亡くなったときにCSで追悼放送があったそうです。

そのようですね……。そんなこと当時はつゆ知らず、生憎見逃してしまいました。
当時ならば、まだ視力もちゃんと有ったのに、もったいないことをしました……。

私もできるだけ自分で……と思い、少し検索してみてスポット的なニュースや、どなたかのブログ記事の一部分で知ったのですが、やはりもうドラマ自体を観られそうな情報は無さそうですね……。

ちょっとこのドラマには、放映当時の特別な思い出や思い入れがありまして、出来たらもう一度1話〜最終回まで通しで観たいなぁと……。

ご回答及びお手数お掛けしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/09/12 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A