誕生日にもらった意外なもの

彼女ができた以外で男性がマッチングアプリや辞める理由。
教えて 

マッチングアプリ 男性

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、マッチングアプリでのやりとりが嫌になったとか、飽きた(冷めた)可能性があります。

人それぞれではありますが、アプリは容易に多くの異性とやりとりができますので、つい雑になってしまう事もあると思います。
(容易に次の人に行こう!みたいな感じです。)

そうなるとアプリでの恋愛や出会いが軽いモノとか価値の低いモノとなってしまい、やる気が失せるという事はあり得るのかと思いました。

他にも、アプリですと突然音信不通になったり、相手の態度が急変したとか、常に半信半疑であるなど余計な事も考えないといけませんし、トラブルのリスクもありますからそういうのも嫌になったかもしれません。

後はアプリをやってみたけど全然上手くいかなかったとか、非効率だと思ったなど、仕方なく辞めた可能性もあると思います。

次に上記と類似した部分もありますが、元々マッチングアプリをする必要が無いにも関わらず、試験的とか興味本位でやっていただけの可能性もあるかと思います。

例えば普段からモテる人や、女性とそれなりに交流がある人であれば、マッチングアプリをする必要は無いですよね!

勿論そういう人でもバリバリの遊び人であれば、アプリなども駆使して遊びまくるかもしれませんが、試験的にやっていただけの人で、堅実な人や落ち着いた人であれば無闇に女性と交流しようとはしませんから、もうアプリは辞めて普段通りに戻したという事もあり得るかと思います。

以上ですが、他にはアプリをやっているのは体裁が悪いとか、恋人探しも疲れたので一旦小休止する、仕事が超多忙になったり何らかの事情でアプリをしている場合では無いなどの可能性もあると思います。
    • 0

彼女か嫁さんにバレた時でしょうね。

• 0

結婚した、奥さんにバレた。

ですね

つまり遊び専門だったが不都合になったってことです
    • 0