【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長文、乱文すみません…
 付き合って4年、同棲して2年目の彼氏といったん別れることになりました。原因としては私自身に借金があったこと、それを隠していたことです。今は私が実家に帰り、荷物も少しずつ移動しているところです。
 お互い心から嫌いあって別れたわけではなく、冷静になるために別れています。向こうからしたら不信感はあると思います。ただ、私のことを好きな気持ちは変わらないそうです。将来を考えた時に不安。今は考えられないと言っています。
 私はまだ好きな気持ちが強いですが、こちらから強く復縁を迫ることもできないと思っています。借金については現在任意整理を検討、相談中です。このことがスッキリしたら連絡をすると約束しています。それはお互い了承済みです。
 相手の両親はいったん離れてそれでもまだ好きで一緒になりたいと思うならそれは本人たちに任せると言っていただいています。
 こんな状況で復縁の可能性が低いことは承知していますが、復縁したい気持ちです。
 様々な意見をお聞きしたいです。厳しい意見も受け止めるつもりです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何で作った借金かにもよるよね。


仕方がない理由ではなく、だらしがない理由でできた借金なら、将来を考えられなくて当然でしょ。
自力で完済して、実家からも出て1人で生活できる状況になるのが最低条件だと思うけど。
    • good
    • 0

債務整理をして借金を踏み倒す様な人間とは結婚は難しいかと。



彼の言葉にすがらず3年ぐらい距離を置いてみては?

男性でも債務整理をした過去があれば結婚相手の資格を失います。

貴女は借金を甘く考えすぎかと。
    • good
    • 0

>様々な意見をお聞きしたいです。



 借金を完済して
借金の倍 貯蓄をして復縁すれば解決でしょう

 本気で好きなら、死ぬ気で頑張れば
出来ない事じゃないですね

 まぁ~時間的余裕は
あまりないので、本気で借金、貯蓄を
がんばらなければいけないけどね

 いくら、言葉で「好き」と言っても
行動にできなきゃ それは、信頼できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報