準・究極の選択

なぜ最近の人はアニメに興味ないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

「最近の人」という概念の定義がイマイチ明確ではありません。


でも、老若男女、様々にアニメに興味のある人は、鑑賞する人、制作する人、ビジネスに活用する人、など山のようにいるかと思います。もちろん、それほど興味を示さない人もいますが、それは、どんな対象にも言えることです。
    • good
    • 0

??


アニメ産業は成長を続けて
いますよ。




アニメ市場の成長続く 2024年の売上3400億円予測
https://www.pacola.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%8 …


「アニメ制作市場」動向調査2024
アニメ制作市場、初の3000億円突破。過去最高を大幅更新
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p240 …
    • good
    • 0

最近の人は、時間をかけるのを嫌う傾向にあるので、


時間をかけて観ることを嫌うのだと思います。

昔の楽曲は、前奏から始まりましたが、
今の楽曲は、前奏が省略されて突然サビから入る傾向になっています。
ネットから曲を拾う事が主流なので、
前奏で時間を潰すと選ばれないのでこれを避けるため、だそうです。
    • good
    • 1

ああ、さっきの人ですか?


見る人は見ているし私の周りは見る人ばかりです。
周りがどんな人かにもよるんじゃないですか?
    • good
    • 1

最近はなれそめ動画の視聴が多いが、アニメと言えば言えます。


イラスト画が、喜怒哀楽の8パターンくらいの切り替えですが、
充分楽しめます。

今時珍しいエキサイトFit光で従量制、月に200G未満に収めるにも
有効です。まあ、オーバーしても500Gまで+770円ですが。

見たいのは、キングダム、ワールドトリガー、ハンターハンター等
いくつかあるが、無料で見たいので落ち着いて待ってる。
ガンダムやヤマト、エバンゲリオン、などは3番煎じあたりから、
軽くなってしまったと思う。
    • good
    • 0

アニメよりも人気ユーチューバーの動画のほうが話題を共有できるから、みたいな理由があるのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報