映画のエンドロール観る派?観ない派?

こういう曲ってどういうジャンルですか?
リズムは3拍子ですよね。

海外のサーカスとか遊園地もこんな曲調のイメージがあります。

?si=W2MpoHTLPwG4zdrz

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>『私を野球に連れてって』


>(わたしをやきゅうにつれてって、
>英: Take Me Out to the Ball Game)は、
>アメリカ合衆国の古いノベルティソング。
>1908年に作曲され、以来野球文化圏の
>野球ファンの愛唱歌となっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%82%92 …

作られた年を見ればわかるとおり
現在のようなジャンル分けはできません。

MLBで歌われるようになったのは
1934年です。

映画は後年、1949年にこの曲を元に
つくられたミュージカル・コメディー。

こちらの記事が秀逸です。
この歌について詳しく書かれています。
二種類ある歌詞も書かれています。
https://ducksfly.hatenablog.com/entry/ballgame
    • good
    • 0

あ、そうか



なんだか聞いたことのある曲だと
思っていたら
アメリカミューカル映画の一曲
「私を野球に連れて行って」の
テーマソングだ
タイトルも同じです

シナトラとジーン・ケリーが歌っています

1949年の映画ですが
今でも
アメリカの球場では
休憩時間になると
どこの球場でも
この曲が流れてきます

アメリカ人なら誰でも知っている
国民的ミュージカルナンバーですね

もしかしたら
アメリカの野球ニュースなどで
聞いていたのかもしれませんね
    • good
    • 0

私を野球に連れてって


曲の形式はワルツ
ジャンルとしてはノベルティソング(楽しくて気楽な感じのポップス)

サーカス、というか興行の宣伝や呼び込みに(ジンタよ言います)使われて有名な「美しき天然」は和製の唱歌でこれもワルツです。
?si=8r2eVha67bRWziEP
    • good
    • 0

ポップスですかね。

Wikipediaでは「ノベルティソング」とされています。四拍子です。
    • good
    • 0

無理にカテゴライズするなら「サウンドトラック系」かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報