牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕も昔は仮面ライダーの方が強いと思ってました。

仮面ライダーは一人でも強いですがスーパー戦隊は3〜5人でようやく怪人一人分の強さなので。

しかし仮面ライダーは毎回同じ場所で戦ってます(山中の荒れ地など…)、スーパー戦隊は宇宙で戦ったりとかしてますし、スーパー戦隊の方がやべぇ敵倒しまくってます。カブトの映画やフォーゼで、スーパー戦隊やウルトラマンでは対して珍しくない宇宙戦闘を行ってますし。

それに仮面ライダーがスーパー戦隊より強いなら、何故映画でピンチになった際に、スーパー戦隊に助けてもらっているのでしょうか?。本当にスーパー戦隊より強ければわざわざスーパー戦隊の手なんて借りずに仮面ライダーの力だけでなんとかするでしょう?

特殊能力もバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)如きに無効化されるようなヘナチョコ能力が戦隊ロボに効くとは思えません。

オーマジオウは全てのライダーの力を使える、その中にはゴライダーも居るからスーパー戦隊の力を使えるとか言うんなら

ゼンカイジャーだってジオウギアとセイバーギアを持ってますからジオウギアを用いてオーマジオウの力を使用出来ますし、ゴライダーに変身出来るアオニンジャーとビートバスターも居ますから、ライダーの方が強いという事にはならないのでは?

質問者からの補足コメント

  • よく次元の話を持ち出して来ますが、いくつ次元があったとしても地球規模である事に変わりありません。結局は地球人の物語なんですから。宇宙がテーマのフォーゼですら人工衛星程度ですし。

      補足日時:2024/09/25 08:24

A 回答 (8件)

「助けに来る方が来られる方より強い」とは限りません。

現役ヒーローより弱い先輩ヒーローが現役ヒーローを助けに来る場合はいくらでもあります。ウルトラマンや仮面ライダーは基本的にそうですし。
    • good
    • 0

スーパー戦隊はみてないので


回答不能。
記憶の中にジャンパーソン・鉄人28号・ゴレンジャーなどいたかな
ナショナルキッド・月光仮面・7色仮面・竜巻小天狗
仮面の忍者赤影
が懐かしい。
昭和生まれですよ。
ゴジラが好きでした。ガメラもいたね。
仮面ライダーはブラックRXで卒業。
ウルトラマンもレオで終わった。
ゴジラ対ヘドラだけ見損なったかな。

「ゼンカイジャーだってジオウギアとセイバーギアを持ってますからジオウギアを用いてオーマジオウの力を使用出来ますし、ゴライダーに変身出来るアオニンジャーとビートバスターも居ますから、ライダーの方が強いという事にはならないのでは?」

こういうのは見たことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。

仮面ライダーが最強とか言ってる人って相手作品の知識が無い人達なんですよ。

お礼日時:2024/09/29 20:23

いくつか削除は無念。


仮面ライダーは現在、東京MXで再放送中。
ぜひご覧ください。
来週は栄光の7人ライダーで
巨人デルザー軍団首領打倒。
仮面ライダースーパー1・ブラックRxは再放送するかですね。

ジャンパーソン・ウルトラマンの再放送希望かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、東京MXの非ネット地域に住んでますので

お礼日時:2024/09/28 16:43

仮面ライダーは1号・2号・V3・X・アマゾン・ストロンガーと


シリーズが代わるごとにレベルアップしていきます。
スーパー戦隊は、そのままですか。
昔、ゴレンジャーというのがあったかな。

その意味でも比較は違う気がする。

どちらも別々の物語でしょう。
共演もあったのかな。

質問者さんはスーパー戦隊びいきかな。

今、東京MXで仮面ライダーは再放送中。
ストロンガーがもうすぐ終わるかな。
その次はスカイライダーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、昭和は改造人間だから変身前でも力が強いですが、平成・令和は変身前は(一部を除いて)ただの人間ですから。

仮面ライダーは巨大な敵1人に苦戦したり大勢で協力しないと勝てませんのに、戦隊ロボ数体で来られたらどうやって勝つんでしょうか?

お礼日時:2024/09/26 01:34

スーパー1は宇宙で戦うよ。

いろいろいるから比べられないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かにスーパー1はフォーゼの原点ですが宇宙で戦ってました?

お礼日時:2024/09/25 12:04

でも最近はセイバーとかギーツは軽々と世界再編とか出来るからやっぱり次元違うんじゃないですかね…知らないけど。


ビルドの時点で新世界作れてますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、あれってただ改変してるだけであり、世界をゼロから作っている訳じゃないですよね?。ゼンカイジャーの神がスーパー戦隊の世界を作ったとされてますし。世界を変える力ならニンニンジャーの終わりの手裏剣でも出来ます。

お礼日時:2024/09/25 07:10

質問文の中にも少し書いてありましたが、戦隊メンバーには独力で敵を倒すだけの戦力は基本的に持っていません。

ある意味「戦隊メンバーはライダーより弱くなければならない」と言うのが戦隊の基本的なコンセプトですから「ライダーの方が強い」と言う主張は自然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、しかしキュウレンジャーは単体でも強いですし、それに質問でも言いましたが本当にスーパー戦隊より強かったら映画でピンチになった際にスーパー戦隊に助けて貰ったりしないでしょう?

お礼日時:2024/09/25 08:21

スーパー戦隊は5人に対して仮面ライダーは1人だからとか?



メタになりますがスーパー戦隊よりも仮面ライダーのほうが好きだからとか?

パンチやキックの重さ、威力がどれくらいっていうのもネットで検索したら出てきますね。

それを比較して言っているのかは分かりませんが。

どうやってそちらのほうが強いと考えているのかは本人に聞くのが1番ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A