都道府県穴埋めゲーム

日本で売れる歌声と売れない若しくは受け入れ難い歌声とはどんな声でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

声だけで判断した場合、ダミ声があまり売れてません。

私の記憶では一節太郎、もんた&ブラザーズ、桜と一郎くらいです。外人では、ルイ・アームストロング、ジョー・コッカーくらいしか浮かびません。ただ、ダミ声の人は上手い人がほとんどです。後は、楽曲うんぬんじゃなく、唄い方です。スタンダードナンバーをカバーした場合、日本人は外人に比べ音域が狭い為にイマイチに感じます。そこで、ハイトーンかローボイスのどちらか、となったら二分されると思います。年配の人ならわかると思いますが、石原裕次郎と小林旭のどちらを選びますかになります。世界的に見た場合、ハイトーン系の方が売れてるような感じがします。日本も似たような感じだと思います。
    • good
    • 0

歌声よりも曲と歌詞であり、歌声と曲・歌詞の相性でしょう。

    • good
    • 0

耳障りの悪い声や音程のズレた歌は聴きたくない

    • good
    • 0

素人の意見ですが


日本に限らず、歌を通じて何かを訴えるような響きを感じると売れると思います。叫びと言った方がいいかもしれませんが。
芸術全般に言える事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

個性の無い歌声(楽曲・詩含む)

    • good
    • 1

声だけでそんな判断はできないですよ。


歌は声だけじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!