映画のエンドロール観る派?観ない派?

写真のような体勢をすると腟口がひろがり、中をさわってみるとこんなに広がるものなのかというほど風船のようにふくらみ?ます。
そのせいで、その体勢のあとに動くとちならが出ます。

他にも仰向けで足を立てた状態で骨盤底筋を引き上げる(力をいれずにお腹だけへこますイメージ)の体勢でも腟が広がってしまいます

これは正常なのでしょうか?それとも骨盤底筋が弱いのでしょうか?
あとそのような腟が開く体勢はなるべく取らない方がいいですか?

「写真のような体勢をすると腟口がひろがり、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 膣口は2~3センチほどしか開かないのですが、奥の方が腕がそのまま入るんじゃないか、というぐらい広がります。

A 回答 (4件)

こちらの図のほうがわかりやすいかも。

右上図の「upper part of vagina expands.(膣上部がひろがっている)」部分です。
「写真のような体勢をすると腟口がひろがり、」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

まさに右上の図のような感じです!
正常な反応とのことで安心しました☺️
ありがとうございます

PC筋運動を継続しても、よくならないなら、そういう体質なのでは?

• 0

右上の図の「vagina expands.(膣がひろがってる)」状態です。

正常の女性の性反応です。
「写真のような体勢をすると腟口がひろがり、」の回答画像2
    • 0

風船は大げさだとしても、ある程度は自然現象です。

その体制を保ったまま、足で自転車のペダルを回す動作をしてみてください。
普通の人でも肛門から空気が逆流しますので、緩めの人はもっと入って来ると思います。
    • 0