【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

モラハラ彼氏とは具体的にどういう感じなのですか?
私の彼氏に当てはまりますか?
・暴言を吐く
・イライラすると壁や物にドン!と当たる
・恩着せがましい(俺はこんなに優しくしてやってるのにな)

A 回答 (5件)

十分当てはまるよね。


全部、愛情があればしないこと。
言葉であろうと、モラハラというより暴力だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してくれるなら普通そんなことしないですよね。ショックでした。物に当たるのは百歩譲って分かるのですが暴言が1番辛かったです。言葉という凶器に心が傷つけられましたね

お礼日時:2024/10/01 13:06

主さんが1番信頼できる身近な人に全部打ち明けて別れるの手伝ってもらってください。


慣れてしまったらもっとヒートアップしてしまいます。そしたら、この先本当に辛いだけで未来見えなくなってしまいます。
勇気が必要ですが、その一つの勇気で変わりますよ。好きな人から暴言なんて吐かれる必要なんてないんです。
大事にしてくれる人が絶対いるので本当に主さん。がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の優しさにもう涙が止まらないです。本当にありがとうございます。救われました

お礼日時:2024/10/01 12:06

パワハラ、モラハラ男ですね、暴言の内容が行動に対してでなく、人格を否定するものなら最悪です



暴言を吐かれたら、必ずオウム返ししましょう、相手は自分が暴言を吐いた事に気付いておらず、自分の力を誇示したことにスッキリしているので、まず自分は暴言を吐いていることを認識させることです

一昔前はそんな男が多かったですが今はレアな存在なので早めに見切りをつけてまともな人を探した方がいいかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はまともな人間って思っていたのに…なんか裏切られた感じがします

お礼日時:2024/10/01 12:09

モラハラは、精神的な暴力のことで、簡単に言うと言葉や態度による「嫌がらせ」です。

モラハラ彼氏の主な特徴としては、
①彼女を自分のモノのように扱う、
②自己中心的、
③外面が良いことなどが挙げられます。

質問の3つはモラハラに該当します。

参考にチェックリストです。当てはまる項目が多ければモラハラ彼氏の可能性は高くなります。

【チェックリスト】

□彼女の容姿、学歴、職業、趣味などをバカにする

□彼女の親族や友人をバカにする

□彼女を束縛・監視する (スマホをチェックする、位置情報を共有させる、他の異性と話すことを禁止するなど)

□急に彼女を無視したり不機嫌な態度をとったりする

□彼女の意見を聞かない

□自分の意見を押しつける

□自分の非を認めない (全て人のせいにして自己正当化する、謝らないなど)

□自分の予定や都合を優先させたがる

□彼女の体調や気持ちに構わずセックスを強要する

□LINE等のSNSで即レス(即座に返事)がないと怒る

□急に優しくなるときもある

□彼女以外の人の前では「いい人」「誠実な人」と思われるような振る舞いをしている
    • good
    • 1

当てはまります。


私そんなことされたら怒ってそして、辞めて欲しいと伝えますそれでやめてくれなきゃ別れます。
そんなことされて幸せなわけがないそこに沼ったら本当に主さんが心配
物に当たったり色々当たり前だと思っていたり暴言吐いてきたつけさせたりは、付き合ってて辛いだけだと思います。それに慣れてたらもっとダメです。言っても治してくれないのなら別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いです。愛してる人に暴言吐かれるってこんなに辛いんですね…ずっと信じてた人が。ずっと大切にされてるって思っていたのに。凄く辛いです。タヒんだら楽になれるだろうな、なんて考えたりしてます。これから先明るい未来が見えないです。

お礼日時:2024/10/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A