重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ドコモのイルモの6GBプランに、9月30日に加入しました。

5G対応機種と、ドコモショップで確認を取っています。

今日5Gになるのを楽しみにしてきたら、4G+と表示されています。

5Gは使えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、エリアはちゃんと5Gに対応しています。

      補足日時:2024/10/01 10:54
  • 原因不明ですが、5G開通しました。
    回答して下さった方々、ありがとうございました。
    ちなみに、SIMカードは変えていません。

      補足日時:2024/10/01 16:01

A 回答 (4件)

下記のサイトでは5Gエリアなのに繋がらない理由として次の項目をあげています。

あとそれぞれの対処法もかかれていますので、ご参考までに。

----------------------------------------------------------

<ドコモ5Gエリアなのに5Gにならない理由4つ>

4G基地局に繋がりっぱなしの状態になっている
5Gエリアだけど電波が届いていない
そもそもスマートフォンが5Gに対応していない
5Gに未対応な格安SIMと契約している

ドコモで5Gエリアなのに5Gにならない理由
https://simkids.jp/article/not-5g-docomo
    • good
    • 0

irumo(500MBを除く)なら、5Gに対応しております。


ですから、5G端末なら、場所によっては、接続されます
    • good
    • 0

ドコモで購入した機種であっているでしょうか?


念の為、機種名を記載お願いします。

もしドコモ以外なら接続設定が間違えている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SH-51Cですが、ドコモショップやドコモのオンラインショップで購入した物ではないので、ドコモの電話問い合わせに聞いたら、原因の詳しいことは不明とのことでした。
とりあえずSIMカードを5Gのを購入しました。
木曜日にSIMカードを入れ替えて、試してみます。

お礼日時:2024/10/01 15:26

詳細が不明です。

ドコモショップに行って聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!