海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近の人、テレビない、テレビしょーもないから観ない、時間ない、かで、最近の人、芸能人の名前知らん人多くないですか?

CMとかあんまり覚えてないとか。印象すら残らないとか。

質問者からの補足コメント

  • よしいくぞう、

    テレビのCM、人によっては、情報の足しになる人っているかもしれないじゃないですかあ、あんたは、CMは不必要かもしれんけど。

      補足日時:2024/10/01 10:51
  • とにかく全員、芸能人とかは、話しのネタになるから知っといた方がよいです、って話し

      補足日時:2024/10/01 11:22
  • 関西人全員=テレビの芸人のように、ボケツッコミ出来る、とか思う訳?そんな訳ないやん、ジョーク利く人はそんなんあるけど、真面目な人もいるわけですよ、(-_-;)関西遊びに、長く住んだら分かる!

      補足日時:2024/10/01 12:01

A 回答 (16件中1~10件)

<困ったな~(´・_・`)話しのネタでは知ってた方が共感しやすいし。



昨日とある所のとある物で、アンミカとダチョウ倶楽部が、CMやってる、キンライサーの会社(給湯器とかの会社)が、出てて、その話しを相手方に言うと。『知らーん、聞いてるかもしれんけど~』って言われた(-_-;)

なるほどw
さすがのワシでも、アンミカとダチョウ俱楽部ぐらいは知ってます。
さらにキンライサー給湯器取付会社?も知っているよw
ちょっとうるさいCMだったような…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~(;゚д゚)そおなん?(;゚д゚)キンライサーが、給湯器取り付け、じゃないん?

お礼日時:2024/10/01 11:13

はい。



そこですよね。そこがあるから話題に困る。だから他人にテレビ見て欲しいというのが貴女の主張です

テレビを見るべき。なのではなくて貴女の話術の問題なんです。

本来は皆が好きな事をそれぞれすべきと僕は思います。どこにも強制など必要ありません。

貴女は貴女の会話能力にとって都合の良い環境にするために、皆にテレビを押し付けているんです。

ご自身の話術の向上を頑張ってくださいね。それが筋ですよ。

他人に見ろだなんて言うもんじゃありません。趣味の世界なんだから、人の勝手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よしいくぞうさん、もうコメント来ないで、スルーしてください、私のは

お礼日時:2024/10/01 12:48

貴方はそうかもしれませんが僕はそうではありません。



知らないなら、わざと古い似た芸能人っで知ったかぶりしてボケて突っ込ませても良いですし。

知らないなら知らないで笑いにしたら良いだけでしょ。関西人なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?芸人バリの関西人ちゃいますが?

え、関西人=ボケるとか思ってるわけ?

お礼日時:2024/10/01 11:59

ネタに困ってないんですよね。



芸能以外の知識は豊富です。

調べるの大好きなので。

貴女が好きなのはわかりましたが。

テレビはYouTubeやNetflixのようなイッキ見が出来ませんから不便で見る気がしないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人やテレビの話しは知っといた方がよい。ってだから。相手が、芸能人の名前出してきたら、その場が、『は?』ってなってたら、話しならんし

お礼日時:2024/10/01 11:44

no.4です


>早くテレビの時代こないかね
TV復活には、現在の規制をどけないとダメです。
創世記では、様々に人々がチャレンジして、面白い番組を創った。
復活には、ラジオの歴史を参考にすればと思う。
大正15年3月1日(日曜日)に試験放送の朝の朝刊で、
ラヂオがこれからの国民の娯楽になる。の見出しの記事から、
いろんなチャレンジをし、成長を続けた。
しかし、TV放送が始まるとほとんどの国民はラヂオからTVに
以降して、ラヂオは衰退した。
そこから、新たなチャレンジとして昼は車利用した現場中継とか
深夜の学生やトラックドライバー向け音楽番組を。
しかし、それでもTVの逆襲でまた衰退する。
ラヂオは芸能人をDJにするとか、FMではアメリカの音楽とトークを
メインとする番組創りを、更にAMでFMの手法(トーク中にバックミュージックを流す)手法を使い挽回する。
TVも更にデジタル化とか衛星放送で高画質化で反撃。
またもラヂオは衰退し、今は誰も新たなチャレンジをしていない。
ラヂオの反撃手法はハードでなくソフト(お金が掛からない)です。
TVはすべてハードによるもので、知恵がないです。
TVの復活には初心に戻れる環境を与えて、ソフトのアイデアで勝負するしか無いと思う。
お金を掛けることから番組を工夫するのです。

賢者は歴史から学べる。現在のTV関係者は無能です。
早く世代交代して、若くて柔軟な力は発揮できれば実現可能と思う。
    • good
    • 2

>とにかく全員、芸能人とかは、話しのネタになるから知っといた方がよいです、って話し


知らなくとも、なんら不自由してませんからね
    • good
    • 0

<とにかく全員、芸能人とかは、話しのネタになるから知っといた方がよいです、って話し



あ、、、確かに。
芸能人あまりしらなくて、
えっ!知らないの!?(;'∀')
って言われてこっぱずかしい経験はなんどかあります…(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん(^^)♪

お礼日時:2024/10/01 11:27

自分の知りたい情報はメルマガとかアプリとかで仕入れますよ今時。

クーポン届いて通知してくれます。
CMは本当に必要ありません、高い金を払って流す広告。つまり消費者は損する情報です。

またネットならターゲット広告です。

おじさんにお酒。おばさんに化粧品、子供におもちゃの広告を出します

テレビはそういうことが出来ないのでネット広告になれると違和感を感じてしまうし、これは自分が見るべきではない広告だと感じますね

おじさんにとって化粧品のCMって無駄な時間でしかないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さあ、、あなたが、どれくらいおじいさんか知らんけど

お礼日時:2024/10/01 11:20

<ええ~(;゚д゚)そおなん?(;゚д゚)キンライサーが、給湯器取り付け、じゃないん?



え?これっしょ?
知ってるよ。まぁ、知らなくてもおかしくもないけど、、、
結構、インパクトあるからね。だから覚えていたよw


?si=z3rm7o-suPfdl_L1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう♪給湯器が、ないよ、イヤイヤよ~♪って(^^)

お礼日時:2024/10/01 11:19

私に言わせれば、地上波放送もY○uT○beも、面白くもなんともないですね


自称芸の無い芸能人だけが楽しむTV番組も
投稿者の自己満足だけのY○uT○beも 同じです

人によっては、お気に入りのドラマの最中にCM挟まれること自体
嫌う人も居ます。
下手すりゃCMの時間だけで、かなりの時間割かれる番組も
それも、くだらない通販CMななおさら
こう考える人も、居てもいい

何を観るかは、その人の自由ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A