ちょっと先の未来クイズ第4問

電気代が 50分の1になるそうです。

https://vokoii.com/products/16066259295949760792 …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「ドイツの技術を使っています」と 謳っていますが・・・。

    こんな事 思い付くのは C国らしいなぁと 今更ながら 感心します。

      補足日時:2024/10/06 08:30

A 回答 (5件)

こういうのって、おそらく工場の動力電力向けにある力率改善器をインスパイア?したものだと思うけど、そういう使い方するもんじゃないから。



>「ドイツの技術を使っています」と 謳っていますが・・・。

たぶん上記にインスパイアされたドイツの怪しい中小企業が売ってるトンデモ商品を元にしている(その上で無断でデッドコピー)のではと。
日本でもそういう会社あるから...。

さらにそのスペックを一般人以下の電気知識の頭で理解(曲解)した上、ネットで拾ってきたロゴを勝手につけたのが宣伝部。

5%削減じゃ消費者に受けないから...1/50にしたろ。
容量28Var...よくわかんない。...電気の量ってなんかkWって言うじゃん。俺知ってる。kWにしたれ。kを外すときは1000倍にするんだよね。28000Wで。

そしてツッコミどころ満載の怪しいCMが出来上がる、と。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

会社概要で確認しましょう。

中国なので危険ですね。
    • good
    • 0

そのリンク先の消費電力28000Wとあり、100Ⅴだと、280A も


ながれて、住宅用ブレーカーは最大で60Aなので、通電即停電、
電気代は、0円に成ります。(電気は全く使えない)

まあ、誤字でしょうが、全く機能しない方が考えやすい。
返品受け付けないのが見えてます。

    • good
    • 0

このサイトの運営は中国じゃん。


ということは、それらしい写真を載せてるけど、すべて偽物ということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A