CDの保有枚数を教えてください

アラサーの女です。
アラサーにもなって本当に恥ずかしい質問ですが、聞いてください。
彼と家で激しい言い合いになり、何を思ったのか、満タンに入った500mlのペットボトルを彼に投げつけました。その時は軽く叩かれただけでしたが、私は仕返しされたことに腹たってしまい、より強く思い切り投げつけてしまいました。すると彼はブチギレて全力でお腹めがけて投げてきました。私は結果ひどいあざを負って仕事に支障をきたすレベルでしたが、彼は偶然にも無傷でした。
「こっちはこんなに重症を負ったのに、なんでそっちは無傷なんだ!!!」と彼を責めると、「自業自得だろ!!!投げ始めたのはそっちだろ!だから倍で返したんだよ!!!」と言われました。
批判も覚悟の上です。
客観的に見たら私の方が悪くなるんですかね、、??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

どっちもどっち…。

2人とも、同じくらい駄目だと思います。

まず、500mlのペットボトルを投げつけた時点であなたは「相手が怪我しても良い」くらいの気持ちはあったはず。
そりゃー相手だってやり返すでしょう。
とはいえ、明らかに自分より非力な女性に全力で投げ返すのはダサいし、恥ずかしい行為だと思います。
    • 0

それってさ、倍で返したんだ!ってさ…万が一それでタヒんだりしちゃう事故があったら、殺人犯になる事もあるんだよ。

その彼、危険。
力の弱い女ごときに倍返し、最低。
この彼氏君、気をつけたのが良いよ。

あ、ごめんね大切な彼氏君に対してハッキリ言っちゃって。

あとね、ケンカ、回避する言い回しや話し方も会得しておこう!
このままじゃ生傷たえないわw
ダメだよーどんな理由でも喧嘩は。
    • 0

凶器を使った時点であなたの方が悪いですよ。

• 0

怪我するレベルでやり返す人は きちがいです。

まず、彼はきちがい決定。
あなたも、喧嘩の原因、手を出しやすいのか によっては きちがい となるでしょう。
    • 0

えっ?男が倍返し?確かに物を投げる事は良くないでしょうが、そこに至る何かがあったのではないですか?当方は男ですが確かに置き換えて考えると腹が立つと思います。

がしかしやられたらやり返すのは些か変な気がします。主さんも冷静になって話をすればきっとわかって貰えると思います。お仕事に支所が出てるみたいで大変ですが、仲良くして無理はしないでください
    • 0

まあね。

暴力はどんな事情があったとしても先に手を出した方が悪い。
先に手を出した方が負け。
社会通念です。
    • 0