ブルジオを仲間にして世界一高い塔にいきたのですが
その世界一高い塔は何処にあるのでしょう?

A 回答 (4件)

メダル王のお城がありますよね。


そこの左下の池みたいなところで魔法のじゅうたんを使って池を越えてすぐに降りるんです
そうすればそばにありますよ。

メダル王のお城は砂漠の城からずっと右に行きます。
(歩いてはそこから行けない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダル王の城も見つけてません。ナイスな情報ありがとさん!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あれ?質問文を読み直してみると


まだブルジオが仲間になっていないんでしょうか?
なっていなかったら

グランエスタードに行って、ホンダラを訪ねます。
それからクレージュの別荘に行くと、ブルジオが本宅に帰った、といわれますので、ブルジオ本宅に行き、ブルジオに話していったん帰ろうとすると、ブルジオが追いかけてきますのでそれから世界一高い塔へ行ってください。

ブルジオ本宅はオルフィーの少し左上の船着場からじゅうたんにのって対岸にわたるとあります。

知ってたらごめんなちゃい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉がたりなくてすいません。ブルジオは一番後ろに
付いてきてます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

世界一高い塔はメダル王の城の左側の湖を


魔法のじゅうたんで越えたところにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!早速いってきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

メダル王の城の西の方です。


まほうの絨毯でしか行くことができませんので、
気をつけてください。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まほうの絨毯を手に入れてからず~っと乗りっぱなしでした。やっと降りられます。サンキュウでした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京の七味くらべ

今度、京都に旅行に行きます。

お土産に美味しい七味を買いたいと思っています。
ネットで調べたところ、有名な七味屋さんがいくつかあることを知りました。
(1)清水寺の近くの「七味屋本舗」
(2)祇園の「原了郭」の黒七味
(3)北野天満宮の近くの「長文屋」

どこの七味が一番お勧めですか?
それぞれの違いを教えてもらえると嬉しいです。
また、上記3店以外にもお勧めの七味屋があれば教えて欲しいです。

そんなに沢山七味ばかり買って食べ比べるわけにもいかないので
とても悩んでいます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

七味屋さんの七味は値段も手頃で山椒が利いてて私は大好きです。私は普通のをいつも買いますが好きな中身を注文してブレンドしてくれますよ。おうどんによくあいます。余分に買っておいてちょっとした御礼に使ったりして喜ばれます。

Qドラクエ7 世界一高い塔に入れない!

この質問の後なんですが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387751

ブルジオを仲間にして、ホットストーンを持たせ、
世界一高い塔へ行ったのですが、「ここは違うだろう」とか言われ、
塔に入ることはできません(T_T)。

塔で調べ物をしていた2人は、ハーメリアの家に戻って、
「帽子をなくした」と騒いでいます。

どうしたら塔に入れるのでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の勘違いかもしれませんが、ブルジオさんの仰るように違う場所に行かれているのではないでしょうか。メダル王の城から魔法のじゅうたんに乗って南西(左下)に世界一高い塔はありますので確認してみて下さい。違っていたらすみません。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/map.htm

Q豚汁に七味をかけて食べますか?

豚汁に七味をかけて食べますか?

何もかけないで食べますか?
七味以外の何かをかけますか、そうだとしたらそれは何ですか?

Aベストアンサー

私は「一味」です。
七味よりも一味の方が辛さが引き立つような気がするからです。

その他、白ゴマもかけます。
我が家の豚汁は最初から生姜を入れて作っています。
寒い時には体が温まります。
あとは、ゆず皮の乾燥したのを保存してあるので、千切りにして散らしたりします。
これから豚汁が美味しい季節になりますね。

Q片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金が

片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金がかかりますぼくもそのゲームのようにゲームを売りたいのですがどのようにして売るのでしょうか
知りたいこと
1どのようにしてファイルを開くのにキーが必要にするのか
2そのキーはどのようにして決まっているのか又、同じキーで他のpcでもファイルを開くことができるのか
3どのようにしてキーを販売するのか
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1~3すべて質問者が販売した衣であろうゲームをプログラミングする能力があれば
わかるレベルなほど基礎的なことだけどまずは質問者はプログラミングできるのか?
物ができてもいないのに取らぬ狸の皮算用しているだけ?

Q親子丼、牛丼に七味をかける食文化

親子丼、牛丼に七味をかけるのは、
中卯が、うどん用に置いた七味を、
みんなが牛丼や親子丼にかけだしたから
ではないかと思っているのですが、
はたしてそうなんでしょうか?

中卯以前からそういう七味の使われ方って
ありましたでしょうか?

Aベストアンサー

私も#3さんと同様、間違いだと思います。

私の記憶では、吉野家では1970年代には、すでに七味が置かれていました。

なか卯は元々うどん屋で、この頃には丼物のメニューさえ無かったと思われます。

丼は「まかない飯」からスタートしたものと考えられますから、元々なんでもありだったのではないでしょうか?
そういういい加減な所が、丼物の魅力ですし、おいしくて楽しければ、なんでもOKと、おおらかに楽しみたいじゃないですか。

サービス競争として、テイクアウトの牛丼に七味の袋を誰が始めに付けたか?という話は有るかもしれませんね。
こちらは私も良くわかりません。

Qドラクエ:ブルジオと会うには?

ブルジオの別荘に行くと、本宅に戻っていると言われるのに、本宅に行ってもいません。ホンダラは、たずねています。ブルジオに会えないとメルビンを仲間にすることも出来ないみたいなので、どうすればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

本宅の使用人全員に話を聞いてみてください。プルジオがクレージュの別荘にいるという情報を貰えます。それからクレージュに行けば、プルジオに会えます。もしかして本宅の宝箱(石版とカギ)をゲットしていないのでは?(地下にあります)
私もココで止まりましたので、お気持ちは判ります。頑張ってください!

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/

Qみそラーメンには七味?コショウ?

家でみそラーメンを食べるとき、いつも何をかけてますか?

私は「ラーメンにはコショウでしょ」と思ってるので
いつもコショウをかけて美味しく食べています。
が、インスタントのみそラーメンには必ず七味が付いてるのに気づきまして、
「もしかして、みそラーメンには七味が主流なの?」と
と気になってきました。(まあ、どうでもいいことなのですが)

みなさんは、みそラーメンを食べるとき、
七味、コショウ、どっちをかけて召し上がっていますか?

Aベストアンサー

味噌ラーメンは七味かラー油ですね~。でも会社の同僚とラーメン食べたとき、いつも通り味噌ラーメンに七味入れたら「お、おまえラーメンになに入れてるんだ!?」と驚かれた時があります。そう考えると「ラーメン=胡椒」派は結構いるんでしょうね。あのときラー油入れてたらもっと驚かれてただろうな「ラーメンは餃子じゃない!!」ぐらい言われたかも・・・。

QDQ6でバーバラを仲間にしない

古いゲームの話題で恐縮ですが
DQ6での質問ですが
バーバラが仲間にしてほしいといわれた
選択で「仲間にしない」ままゲームを続けた場合
どこかで行き詰ったりしるのでしょうか?

Aベストアンサー

確か月鏡の塔でどう進めようと最終的にはラーの鏡入手時には仲間になってしまうようです。

Q七味唐辛子とは?

自分流の七味唐辛子を作りたいと思っています。七味にするには何を加えたらいいのでしょう。鷹の爪、山椒、紫蘇は自作です。これに青ノリ、胡麻とあとは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にはあとは「麻の実」と「陳皮(みかんの皮の干したもの)」ですね。
陳皮は中華食材のコーナーで売ってます。

なお、信州の八幡屋礒五郎の七味は青ノリは入っておらず、生姜が入っているようです。

江戸と京都の七味でも少し違うと八幡屋礒五郎のホームページにありました。

参考URL:http://www.1-light.com/kaneshime-sichimi.htm

QドラクエDSの「はぐれメタル」仲間にした方

メタルスライム、はぐれメタル、ついでにキラーマシンは
どのくらい戦いつづけて仲間になりましたか?(時間でいうと。)

Aベストアンサー

リアルの運がかなり影響しますが
メタルスライムは10回程度で仲間になりました。
結婚相手を変えてやっているのですが100匹以上倒しているのにまだ仲間になりません。

ちなみに参考サイトで確立が出ています。

参考URL:http://kyokugen.info/dq5/ps2dq5mons_calc.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング